てんのせん

趣味のこととか、日常のこととか、やっぱり趣味のこととか

かなけんの日のまんが(と少しおまけ)

ついったーのフリートで一日ばかり上げてたまんがをこちらに置いておきます。ていうかフリートだとこっそり見るとかしにくいですよね…!ツイッターで見るより文字が見づらくなってしまうと思うのですが(おそらくサイズ設定をミスってしまった…すみません)ご了承ください。

簡単に言うとこれを薄めて漫画にした感じ。

musicplanet.hatenablog.com

f:id:musicplanet:20210715122700j:image
f:id:musicplanet:20210715122707j:image
f:id:musicplanet:20210715122714j:image
f:id:musicplanet:20210715122721j:image
f:id:musicplanet:20210715122731j:image

潰れちゃってる3ページ目のふりがなは「ベースラインかっこよすぎて無理」です。ここ、共感いただけるベイベーさんがいらっしゃって嬉しかった。

マイファイナルの人見二日目から帰ってきて、数日経ったある日、ふと、まんがという形にしよう…!と思い立って*1描いてました。たぶん、私のベイベーとしてのサビ…核のようなものがビトゥイーン・ザ・シーツ大好き芸人(?)だし君スタとの出会いはペリー来航くらいのインパクトだったのでそのエピソードも改めて形にできてほんとよかった…!

おまけ
f:id:musicplanet:20210715122742j:image

ちなみに私はうすいほんなどで見かける熱い思いが記された最後のページが大好きです。

私は休憩中、ブログのネタ集め印象に残った曲あれこれを、ボールペンで一心不乱に、思い出した順にメモ書きするんですが、今年、ひとつ書きたいことが終わって新しく記憶を探しているときなんかにRock with youが流れてるのが最高に好きでした。

まんが描くの、知ってはいたけど大変すぎる…!ブログにしろ、文字にしろ、絵やまんがにしろ、言葉とか、何かしらを形にするっていいなあと思うし、すごいなあ……と思う最近です。

*1:あまりにも自分の中でビトゥイーン・ザ・シーツ聴けたというできごとが大きすぎて……あと「作品として残ることが嬉しい」ってみっちーさんの言葉も無意識のうちに思い浮かべていたのかもしれないなあ……