てんのせん

趣味のこととか、日常のこととか、やっぱり趣味のこととか

踊って!シャングリラ初日(セトリ甲)感想

お久しぶりです。お久しぶりのワンマンショー、お久しぶりの声出し可のワンマンショーでした。 書きたいことがたくさんあるので久々ここにまとめます。ほとんど曲感想です。 この先セトリ(甲)のネタバレしています! ところで愛哲で浦地さんの名前が出てき…

GROOVE CIRCUS感想のそのいち

こんにちは。すっかりここに雑草を生やしたまま(ヒメジョオンとか生えているかな……)あっつい夏本番となってしまいました。時間の進みがすごくはやい…… 青い空、白い雲!だったり、「夏の風がそよいで」の「夏」だったり、概念の夏は大好きなんだけども、今…

気まぐれサーカス聴いてみた。

おひさしぶりです。前回の更新をしてからだいぶ日が経ってしまったので、何から書けば…と思っているんですが、やはりまずは新アルバム「気まぐれサーカス」の感想を書きたい! また楽しいアルバムが来たものだ……!フラゲして、聴き込んで、そうしたらなんだ…

気まぐれ(サーカス(試聴)+ラプソディー)感想

もう三月も下旬なんですね。今年はワンマンショーの開始が遅いから暦感覚がちょっとバグってます。去年の今頃は一筆書きの旅をしていました。 ところでこのあいだ推しが誕生日を迎えました!おめでとうございます!余生を楽しく生きてほしい。 そして私は、…

GROOVE CIRCUSを楽しみに待つの記(タイトル詐欺)

タイトルにGROOVEって入っているのもう優勝なんだよな〜〜〜〜〜!!!!!!!主に音楽に関する単語だよねっていうのが入っているの、ビートアンドローゼズみたい。絶対好きじゃん!毎年言ってます。 あと、おそらく私は図形(というか関数で表せるもの)に…

ゆくミッチーくるミッチー 2021-2022

おひさしぶりです。あけましておめでとうございます! 明治維新から150年で騒いでいたのがついこの間のように思われますが、もう新橋横浜間に鉄道が開業して150年になってしまうんですね2022年…!!リアルタイムで当時のできごとをなぞっているような感覚、…

かなけんの日のまんが(と少しおまけ)

ついったーのフリートで一日ばかり上げてたまんがをこちらに置いておきます。ていうかフリートだとこっそり見るとかしにくいですよね…!ツイッターで見るより文字が見づらくなってしまうと思うのですが(おそらくサイズ設定をミスってしまった…すみません)…

SOUL TRAVELER 人見記念講堂1日目感想

人見記念講堂ワンマンショー感想!明日までに書くぞ*1!(大宮は……)さっそく! この先ネタバレ曲感想です(MC1部のみ抜粋)。 1. Purple Diamond 絶景を見ていました…(2階)レーザーみたいな放射線状の光が内側から1本、2本…と増えながら外側に開いていく…

SOUL TRAVELER金沢感想

最初で最後の、身体を伴う魂の旅行!金沢でSOUL TRAVELER参加してきました。金沢の思い出は別の記事にまとめることとして、ワンマンショーの感想を記していきます。 本多の森ホール、天井の高さとワンスロープの座席が、ひとつの均整のとれた立体みたいだな…

SOUL TRAVELER渋谷2日目 曲感想(入れ替わり曲ネタバレあり)

ひっそり渋谷2日目の思い出を投稿します。 渋谷2日目から1週間、2部の愛哲(の中でもラスト「音楽は神様がいてもいなくても心の救済になる」とか「音楽は思い出を呼び起こす作用がある」とか。どちらもニュアンスです。あと音楽は古いからといって廃れること…

2021.5.29 SOUL TRAVELER渋谷1日目曲感想

ゆくくるぶりの渋谷でした!!!目的はもちろんデビュー日公演のソウルトラベラーです。 ミッチーさん25周年おめでとうございます!デビューされてからずっとミッチーでいてくれたおかげで、私はあなたと出会うことができました。ありがとうございます。出会…

季節ネタ

朝起きてカーテンを開けると曇り空というのにも慣れてしまったけれど、今日は一週間ぶりくらいに青空が見えてすっきりとした気分です。でも明後日頃からまた曇りになるみたい…今年は全国的に長い梅雨のようですね。 先日、好きな作家のとある作品を読んでい…

八王子2部感想(ネタバレ)

ソウルトラベラー感想文です。さっそく2部から! ・MC/愛哲シャツのスパンコールがマイク?に引っかかったようで「引っかかっちゃった」とがんばるお星さま。いいッ…!そういう、あーあるある!みたいなお星さま…いいッ………!!! 愛哲はこ、べ、\やー/をや…

SOUL TRAVELER八王子1部感想(ネタバレ)

中央線に乗って行ってきました八王子!乗ってた電車、そのまま乗り続けると山梨に行ける電車で、このまま…とおくへいきたいな……と思ったけど何しに中央線乗ったんですか?ミッチーと愛し愛されるためです!!!ということで八王子下車。しかし小淵沢とか行き…

日記

ワンマンショーの余韻で生きてます。というかワンマンショーに参加したことが心の糧となっている感じ。……カナケンのことを思い出すとこれは本当に、日付的に本当に、幸運なんて言葉じゃあ表せないなあ、と思います。それでしかもあんなセトリ!生きててよか…

SOUL TRAVELERカナケン感想(ネタバレ)

はあ〜美しい。会場着いて早々目を奪われたイチョウの新緑。もうそんな時期かあ、そうだよなあ。 SOUL TRAVELERツアー開催おめでとうございます!初日から日が経ってしまいましたが無事幕が上がって本当に良かった…!私はというと前記事でちょろっと書きまし…

SOUL TRAVELERツアー@カナケンのバラード開けに大号泣した話(ネタバレあり)

2021年4月24日、生まれてはじめて!SOUL TRAVELERツアーに行きました。カナケンからの旅人です。ブログのカテゴリに「ワンマンショー SOUL TRAVELER」と入れられる嬉しさよ!!!今までの環境とは違うけど久しぶりの感覚を思い出せる。 この先ネタバレありま…

年忘れスペシャルライブ ゆくミッチーくるミッチー2020

タイトルあってます! ツイッターに久しぶりにログインしてカナケンのソウルトラベラー(私的初日でした)の感想を、(叫び声)!!!って感じのテンションで呟きはじめました。それまで、後で少し触れますが自分は今後呟けるんだろうかみたいな不安がずっと…

ふりむきざまに

時間止められてしまったのでお月見ッチーの話題です。いやむしろ時間巻き戻されてしまったあれかな、指パッチン(私は浦地正宗をとても推してます浦地さんは良いぞ) 以前の記事で、やったーお月見ッチーでバタフライってこと書いたんですが、マジでワンマン…

メドレーにQ.I.D.はずるすぎる

こんにちは。おひさしぶりの更新となってしまいました。 というのも、簡潔に言えば、ワンマンショー中止が、仕方ないけれどもやっぱり悲しくて!何か(中止を受けてのこと)書けばそれだけ自分がワンマンショーが好きだったことがわかるようで、悲しみが増幅…

BE MY ONE聴いてみた。

※3/26以前に書きはじめた記事です(遅筆)。 うおおおおおお2年ぶりのアルバム!待ってました!もう初っ端からテンションがこれですごめんなさい、このアルバムめちゃめちゃ好きですありがとう。生きます。 サウンドだけで言えば、これまでのアルバムの中で…

令和二年のバレンタインデーがすごかった件

春休みです。そのため放課後に呼び出してチョコとラブレターの入った小ぶりな紙袋を渡すとかそういうイベントがないので心をときめかせるもなくバイトをしてたら、ミッチーさんからの試聴+MV+ツアータイトル豪華三点セットというびっくりするようなプレゼ…

PURPLE DIAMOND音源CD全曲感想

こんにちは。 BE MY ONEの全曲試聴がああ! そしてMVも! ツアータイトルも! タイトル、SOUL TRAVELERですか… 机の上の本に「魂の旅行者」って節があって、というよりもその本のサブタイトルが「魂の旅」で、私はだめになってしまいました。好きが重なる、…

どうでもいい話。

チョコレートの祭典で、いの一番にいちじくチョコを探すくらいにはいちじくが好きです。 できることなら生いちじく。乾燥させてあっても好き。 「無花果」という漢字も好きです。最初に否定が来てるの、なんだか良い。 (実際には花が咲いていないように見え…

鎌倉

こんにちは。 前記事でパープルダイアモンドツアーファイナルのことを「今年のファイナル」って書いてて、いやお前新年からやらかしとるやんけと自分に突っ込みました。 つい先日鎌倉に行ってから、心の数パーセントが鎌倉にとどまっているままです。そんな…

ゆくミッチーくるミッチー 2019-2020

あけましておめでとうございます! 今年のファイナルで連番した友人と一緒にチケットをとってゆくくるに参加してきました。1450人のベイベー男子、そしてミッチー&ザ・ファンタスティックスと共に六本木で年越し!超楽しかったな。第九が始まる前にしみじみ…

大晦日

2019年、お世話になりました。 昨日、納めたバイトの帰りに大通りを歩いていたら、人も車もまばらだったもので年末をじんわり感じました。 10年代は中学、高校、大学と青春の時代を過ごしてきたので、わたしが作られた10年間だったなあ、と思います。そんな1…

PURPLE DIAMOND セトリ

データベース的なものとしておいておきます。 諸事情により愛知を抜かしているので完全版ではありません…m(_ _)m収録曲(カットなしだと嬉しいなあ…!)は紫色です。入れ替わり曲は出てきた順です。

PURPLE DIAMOND札幌感想(1部)

北海道は8月7日に七夕ということを当日の朝に知ったたかです、こんにちは。 MCで出てきた、さださんのコンサートの話で思ったんですが2部構成ってやっぱり少ないんでしょうかね…? たまに及川光博さんのワンマンショーここがすごい!みたいなツイートを見ま…

みちならべ答え合わせ編

このブログに一貫性を求めたらだめだということがわかりました(私が)!!!!! 暇で前記事のクイズやったよって方だけが対象のおはなしです。すみません…( ;∀;)(大阪2日目の記事は書いてる途中です) 問題はこちら みちならべの語感の良さよ。 上から…