てんのせん

趣味のこととか、日常のこととか、やっぱり趣味のこととか

BE MY ONE聴いてみた。

※3/26以前に書きはじめた記事です(遅筆)。 うおおおおおお2年ぶりのアルバム!待ってました!もう初っ端からテンションがこれですごめんなさい、このアルバムめちゃめちゃ好きですありがとう。生きます。 サウンドだけで言えば、これまでのアルバムの中で…

令和二年のバレンタインデーがすごかった件

春休みです。そのため放課後に呼び出してチョコとラブレターの入った小ぶりな紙袋を渡すとかそういうイベントがないので心をときめかせるもなくバイトをしてたら、ミッチーさんからの試聴+MV+ツアータイトル豪華三点セットというびっくりするようなプレゼ…

PURPLE DIAMOND音源CD全曲感想

こんにちは。 BE MY ONEの全曲試聴がああ! そしてMVも! ツアータイトルも! タイトル、SOUL TRAVELERですか… 机の上の本に「魂の旅行者」って節があって、というよりもその本のサブタイトルが「魂の旅」で、私はだめになってしまいました。好きが重なる、…

どうでもいい話。

チョコレートの祭典で、いの一番にいちじくチョコを探すくらいにはいちじくが好きです。 できることなら生いちじく。乾燥させてあっても好き。 「無花果」という漢字も好きです。最初に否定が来てるの、なんだか良い。 (実際には花が咲いていないように見え…

鎌倉

こんにちは。 前記事でパープルダイアモンドツアーファイナルのことを「今年のファイナル」って書いてて、いやお前新年からやらかしとるやんけと自分に突っ込みました。 つい先日鎌倉に行ってから、心の数パーセントが鎌倉にとどまっているままです。そんな…

ゆくミッチーくるミッチー 2019-2020

あけましておめでとうございます! 今年のファイナルで連番した友人と一緒にチケットをとってゆくくるに参加してきました。1450人のベイベー男子、そしてミッチー&ザ・ファンタスティックスと共に六本木で年越し!超楽しかったな。第九が始まる前にしみじみ…

大晦日

2019年、お世話になりました。 昨日、納めたバイトの帰りに大通りを歩いていたら、人も車もまばらだったもので年末をじんわり感じました。 10年代は中学、高校、大学と青春の時代を過ごしてきたので、わたしが作られた10年間だったなあ、と思います。そんな1…

今日は寒かったのでずっと家にいました

特に誰の師、というわけでもないけれど走ってます(タイトルと矛盾)。師走って言いたかっただけ…() というか、来週に向けた助走…。12月は忙しいな!大きな課題を出すなら冬休みにして欲しかった、いろいろ被ってるねん。 年末は年始とセットと考えてしまう…

ごった煮近況報告

すっかりご無沙汰しております。寒くなってきましたね。12月になるまで冬コートは出さないぞ…と思っていますがあとわずかにしてつらい。 PURPLE DIAMOND円盤来ましたー!1部をチラ見...いや、わりとがつっと見てしまった( ˘ω˘ ) (この先ネタバレはありませ…

ネタバレあり引っ越し大名!感想とか

こんにちは。旅行に行ってました。焼けた焼けた。 空港に向かう間の夜景がきれいでした。 その間に、引っ越し大名が初日迎えたり情報が解禁されたりしてたみたいで、すっかり浦島太郎状態です。 そうそう、昨日調べた秋ドラマの「パリ時代の仲間」設定にそわ…

海より山派です

すっかり夏休みですー\(^o^)/ テストもレポートも終わって、夏休みです。 わーーーーい! 夏は夏だから、どんなに暑くても喜んじゃうのはしかたがあるまい。reasonのないseason!!!夏!!!(歌詞ネタ) 夏休みといったら…キャンプしたい…! というより…

PURPLE DIAMOND セトリ

データベース的なものとしておいておきます。 諸事情により愛知を抜かしているので完全版ではありません…m(_ _)m収録曲(カットなしだと嬉しいなあ…!)は紫色です。入れ替わり曲は出てきた順です。

PURPLE DIAMOND札幌感想(1部)

北海道は8月7日に七夕ということを当日の朝に知ったたかです、こんにちは。 MCで出てきた、さださんのコンサートの話で思ったんですが2部構成ってやっぱり少ないんでしょうかね…? たまに及川光博さんのワンマンショーここがすごい!みたいなツイートを見ま…

本気チャレンジ

そことはかないタイトル詐欺感 気が付いたら7月になってて気が付いたら札幌が目前です。最近はTwitterのほうでスロットだったりビンゴだったりとコンテンツが充実してるなあと。楽しいです。来るべきオフシーズンに備えている感がちらっと…笑 いや、ファイナ…

【愛と哲学まみれの!】PURPLE DIAMOND大阪2日目感想

大阪2日目感想です。 ハイライトは確実に愛哲読まれたことなんですけど、セトリがっていうか私は今年の5曲目と6曲目が好きでそれが最高に気持ちよかったですね…。ていうかやっぱり愛哲全体的に良かったな。ついった見てても「愛哲が良かった」という呟きを見…

みちならべ答え合わせ編

このブログに一貫性を求めたらだめだということがわかりました(私が)!!!!! 暇で前記事のクイズやったよって方だけが対象のおはなしです。すみません…( ;∀;)(大阪2日目の記事は書いてる途中です) 問題はこちら みちならべの語感の良さよ…。 上から…

アクスタのすばらしさ・活用編

ツアー前半、1人ずつお迎えしていたアクリルスタンドフィギュア、大阪1日目に3人ともお迎えしたんですがこれ、もう無意識ですよね…… アクスタのすばらしさについては以前語りましたが、ツアー真っ只中の今、どのように楽しんでいるかを備忘録として記してお…

【音楽まみれの!】PURPLE DIAMOND大阪1日目感想

こんにちは、おひさしぶりです。 仙台でライブハウスのダイレクトな音に心臓をひと突き、いや何度も突き刺されたり三茶で音という音に包まれたり(2日目に君の中へが来てそれもありマジで包まれた感)福岡で求めすぎにフォー!っとなったり(もはや求めすぎ…

近況報告。

こんにちは! 前回の記事で体調崩したけど踊ったら大丈夫だった!みたいなこと書きましたが一週間後に来ました…← 免疫力が下がっててあかんなーとは思ってましたが、まさかおなかのほうに来るだなんて…。 まさか誕生日の朝に病院行くだなんて!!! 新年は健…

水戸線が紫に染まった日

ネタバレ記事です。 特に今回は、新しくセトリに入った曲もあったので、見たくない方はバックしてくださいませ…!! こんにちは。 1050人の結城ベイベーの1人になってきました! この参加人数についてミッチーさん、600人とか650人くらいを想定してたらしく…

パープルダイアモンドに初心者ベイベーを連れてきた話を少し詳しく。

こんにちは。 Twitterのほうでも前記事でもさんっざん叫びましたが(だって超嬉しかった)初心者を連れてきまして!そして、とってもありがたい感想をいただきました。 ということで、いちベイベーが初心者ベイベーを連れてきたという経験を時系列に沿って書…

初心者連れてきたよ!なPURPLE DIAMOND八王子感想(最初からネタバレ)

平成最後のワンマンショー に行ってきました〜! “平成31年”4月27日のPURPLE DIAMOND八王子公演、そりゃもうラストにふさわしい。歴史に残る一夜だったと思います。改元ってすごい(語彙力) そしてそして、私、この公演に初心者を連れてきました!その初心…

PURPLE DIAMONDでこうべいべーになってきました。

こんにちは。 神戸行ってきました! 書き始めに既視感ありすぎわろたって感じします。 広島でお会いしたベイベーさんに「神戸は行かないと思うんですよね…」って言った翌々日(広島から帰ってきた日)にチケットを… 私がこうベイベーになったのはツイッター…

1週間で3つの県に行くなんてこと

まさかあるとは…びっくり。 というわけで、 行ってきました!広島県! と山口県。 もちろん(?)目的は及川さんのワンマンショーです。 初の広島ワンマン!初の広島ベイベー!! 遠征こそしてますが、こちらだいぶご無沙汰ですね…この時期は新歓とかもろも…

たらたらパーポー初日ネタバレかきなぐり文

この先ネタバレです。曲目ネタバレしております(大事なことなので2回)。

遠足前は眠れないし感想文は書けない小学生でした。

限定公開にしたこともあり、言ってしまえばテストみたいな投稿ですネタが無い。 セットリストの予想でもしたいんですけどアダルティーなら邪念キミハキレイLazy愛憎まるごとフルーツあたりが被れば…あとイチャイチャ聴きた〜〜〜!!!床からズンズン来るよ…

そろそろ…

何か一報が欲しいところだなあと思いつつ一週間くらい過ごした気がします。でもアルバム情報が出ないなら何も無いかな。バラエティもアルバムの宣伝でってことが多いだろうしなこの時期は。グッズはさすがに週明けくらいに出るでしょうか。 そしてワンマンシ…

Vol.3とおまけ(むしろそちらが本編)

Vol.1と2は都合によってありませんが○○年目シリーズです。3年目の大学生活になるようです(留年はしないぞ!)。がんばります。 これで終わらせるとあまりにも内容が無いようってなるのでちょっと別の話題。 この間友人と坂の上の雲&龍馬伝の鑑賞会をしてい…

FUNK A LA MODE聴いてみてから約2年経った

ファンクアラモード、2017年のアルバムですね。この、ワンマンショー初日までのカウントダウンが始まってしまった、という時期に更新したい記事といえばアルバム感想なので…そういうことです。タイトルも「聴いてみたシリーズ」(今年シリーズ化したかったな…

ビトゥイーン・ザ・シーツって、

ミッチーの曲から3曲選べよって言われたら入るんですよねたぶん。1曲とは言いきれないタイプの人間。 BEAT & ROSESツアー八王子公演でミッチーが「ビトゥイーン・ザ・シーツ」って言った瞬間にそわってしてしまったくらいには好きです。 musicplanet.hatenab…