てんのせん

趣味のこととか、日常のこととか、やっぱり趣味のこととか

メドレーにQ.I.D.はずるすぎる

こんにちは。おひさしぶりの更新となってしまいました。

というのも、簡潔に言えば、ワンマンショー中止が、仕方ないけれどもやっぱり悲しくて!何か(中止を受けてのこと)書けばそれだけ自分がワンマンショーが好きだったことがわかるようで、悲しみが増幅されてしまって途中まで書いていた記事をお蔵入りさせる、なんてこともして……*1(遠い目)(しかし本当は単に書くネタが無かっただけと言えないこともないです(え))
けれどもついこの間、あるきっかけ*2。 がありまして、それがまた目頭が熱くなるものだったので、胸も熱く、それから気分がるんっ♪となって(半沢くんに対するとまりんみたいなそれ)久しぶりに文章をしたためよう!と思っているんですが(くれぐれも図に乗らないように……)見切り発車なもので、な、何を書こうか……

いやはや、いろいろありましたね。……
晩夏だと思っていたらもう体感温度もすっかり秋で……けれどもそう、晩夏。
ばんかといえばバンカー!!(……)

まず先々週の生放送、え、あれなんなんですか…!?いや、あれ最初っからエネルギーが高すぎた、めちゃめちゃ笑ってしまった。ていうかあの座り方の違い〜!堺さんと及川さんと並ぶとえっと天使が二人対象的な座り方なのほんと私の心を掻き乱す。そして、しのぶくん「半沢」に対して、おいかわさん「直樹」は、いったいなんのご褒美なの……
そして先週は最後の黒崎さんに全部持ってかれてほんとあああああ!!
(いやもうああいった関係性大好き……と思いましたね……一部からの二部であの退場シーンはずるいですぜ旦那……)

例えばバイトをしている時、周りでよくよく半沢の話題が流れてきます。そういう半沢話をしている人の頭には、渡真利を演じている俳優さん=及川さんの等式が成り立っていると思うと!及川さんがすごい!!!(n回目)
秋からまた新ドラマが始まるみたいで、それがラブコメなんですねえ、そんな、全視聴者の胸に矢が刺さってしまう(致命傷)ような役どころ(妄想)なんて……大丈夫なんですか半沢くんが怒らない?あれ違う私はそういうことを言いたかったのではない。ですが距離は近いし仲良いしほんとなんなんだ同期〜〜〜〜?……

(咳払い)

そういえばお月見ッチー🌙の詳細が出ましたね!あれツキノヒカリは
大人の恋、好きな作品なのでふふふ(^-^)それをニコ生で見られるだなんて!はけ方とかステージセットとか、すごく見応えのあるワンマンショーだと思っていますしかしそれよりもまず、
バタフライやったーーー!!!!
淡々としている曲調の中でしれっと入るホーンのキメにもう痺れまくっちゃって……聴く度に好きが深まってしまう、ああそんなワンマンショーでのこの曲を見せられたら……♡
サビなので何度も言ってしまいますがビトゥイーン・ザ・シーツ→くどくど口説く男→バタフライってヒカリモノの曲順本当に良いですよね神アルバムか?知ってた。

さて、RADIO◎CONNECTORのメドレーのQ.I.D.についてです。
いやあのメドレーの何にほれぼれしたかってぶっちゃけ全部なんですけど特に求めすぎてる?僕。の贅沢すぎる使い方からのQ.I.D.なんですよね……!!!
モラリティー終わり、求めすぎ無印のイントロが始まったと思ったら、すぐさま「RADIO CONNECTOR」の切り替えが入って、そうしたら知らない間にQ.I.D.に変わっていた…!(しかもQID初めからではなく求めすぎの音(E♭)にうまくつながるように、ミッチーさんのキメキメ「Q.I.D.」→ギターのチャカチャカってやつ終わりのDの音から)(記憶を頼りに書いているのでちょっと違う点がありましたらすみません)いやそれにしても天才なのか?あの僅か数秒の求めすぎ。それがまた求めすぎなのがあまりに贅沢そういうところ好き……
あの何が来るかな~!ってメドレーで新譜の曲が入ってること、2020年の新曲を多数のベイベー男子が同タイミングで聴けたという事実が今年は貴重でそれがエモすぎてほんとに、なんていうか、ワンマンショーだった…………(ありがとうございました!!!)
(あと思ったんですが100本ノック、10年くらい前?のサイトの100の質問みたいだなと……そんな感じじゃあありませんでしたか……)

QID以外ですとメドレー、愛憎のかっこよさに惚れ直さざるを得ませんでした。この曲ほんまかっこいいな。いつかワンマンショーで聴きたい曲の一つです。
話題がちょっと古くなってしまいましたが、ここまで読んでくださったみなさんありがとうございました!!
ではまた次の機会にお会いしましょう!

*1:というよりもエンタメ…(オタクの先輩と話してどこもコンサートが無くなってるだとかそういう話をしてはそうですよね、と悲しくなってた)が打撃を受けることが結構きつかったんだなあ……と書いてから思いました。エンタメに少なからず活力をもらっているタイプの人間。

*2:少し私信らしくなってしまいますが、すごく嬉しかったです。お星様などありがとうございました…!