てんのせん

趣味のこととか、日常のこととか、やっぱり趣味のこととか

どうでもいい話。

チョコレートの祭典で、いの一番にいちじくチョコを探すくらいにはいちじくが好きです。

できることなら生いちじく。乾燥させてあっても好き。

無花果」という漢字も好きです。最初に否定が来てるの、なんだか良い。

(実際には花が咲いていないように見えるだけらしいです。Wiki調べ。)

それで、三字熟語で好きなのって他にあるかなと探していたところ、とある地名が浮かんできて、そこから一気に軽井沢とか下北沢とか……

軽井沢と下北沢って韻が踏めますね。🤔

ここで脳内のみつひろさんが、去年の人見一日目で披露したearly summerの即興ソングのリズムに合わせて
下北沢〜♪
と歌い始めたので、それに続く歌詞を考えたところ、
脳内の渡真利さんが
半沢〜♪
と牛丼を片手に現れた。
そして相沢さんがログイン。
彼は「お前何沢」なんて言わない…むしろ「お前相沢」ってどなたかに言わせるべきだろうな。そうなると3つ目は何になるだろうか……
…さっちん指さして「カルピスサワー」とか🤔🤔🤔(なげやり)

(原曲の歌詞:
early summer early summer
おてんとサマー お前何様

early summerなんて言われたら私は湘南のビーチみたいなイメージを持ってしまうのですがこの歌詞ほんとそういうところ!(すき))

この即興ソング、ポン酢みたく新アルバムに入るのかしらとも思いましたが入ってなかったですね。
入ってたらそれはそれでびっくりしてしまう。
PURPLE DIAMONDの要素であることには間違いないので、1曲目にさらっと「お天道様」とかいるなんてことがあったらどうしよう()

 *

アルバムタイトルと全曲名が発表されて、エメラルドグリーンがじわじわ脳内を侵食してきてます。買い物してて目に入ってしまうのが緑色です。
が、PURPLE DIAMONDライブ音源CDの全曲感想を書きたいと思っているので、次はおそらくその話です。

ここまでお付き合いしてくださった皆様、ありがとうございました!