てんのせん

趣味のこととか、日常のこととか、やっぱり趣味のこととか

アクスタのすばらしさ・活用編

ツアー前半、1人ずつお迎えしていたアクリルスタンドフィギュア、大阪1日目に3人ともお迎えしたんですよ…。もう無意識ですよねこれ…。

アクスタのすばらしさについては以前語りましたが、ツアー真っ只中の今、どのように楽しんでいるかを備忘録として記しておきます*1musicplanet.hatenablog.com

思い出が彩られる

観光好きベイベーあるあるだと思いますが、写真にミッチーさん写りこませたいじゃないですか。←
旅先での写真を、その年のツアーカラーミッチーと共に撮ることで、思い出に色が飾られる。

粋か。

カメラロール遡りながら「あ!ミッチー!〇〇色だからこの年は△△ツアー!あの曲最高だったな…!!」と思い出がどんどん膨らんでいく。笑顔になれる気がします。
梅ヶ枝餅と紫ミッチー
広島城と紫ミッチー
ずんだシェイクと紫ミッチー

…かわいい

同席○○

アクリルスタンドフィギュアですが()
一緒に打ち上がれます(アクスタだけど)。一緒に食事したり飲んたりできます(アクスタ(ry)。

顔を前に出しお皿に近づけて食べてほしくないとおっしゃってたみっちーさんに監視される見守られることで自然と食べ方が美しくなる(ということにしましょう)。
「なんで食べ物の写真を撮るの!?」とかもおっしゃってた気がしますが…まあその写真は撮りますけど!なぜかって?そこにミッチーがいるから!

そしてワンマンショー後の打ち上げならば…あわよくばその後「君とオーバードライブ」(打ち上げ後って興奮しちゃって寝れないから実質そうなのでは)

来年以降

これが一番言いたかった。

ツアーパンフ、ライブパンフみたく追加グッズでOP衣装、というの定番化してほしいです。

アクスタ初出2017-18ゆくくるの「赤」「青」というシンプルなネーミングやら、「(グッズとしてアクスタどうですかと)スタッフに言われてええ〜っと思った。」とのMCやら確実にみっちーさんこんなに大反響だとは思ってなかっただろうってのもプラスに働いて定番化すると思いたいです。

そしてそして妄想が捗る。
歴代ツアーOP衣装というものを考えたら、推しは、、
BEAT & ROSES…
うたかた…
やっぱり、君こそスターだ!!(セトリ最推し)も…

全部…出して…!!


おまけ こんなの作ってた(これ市川の日にファミレスで作ってたのだけどテンション高かったんだろうなって思えて草です。解答は後日!←)
追記:一緒に考えてくれたベイベーさんたちありがとうございました!好き!!!!

*1:ここには書いてないけど、例えばチェスの配置妄想とか地図上に立たせてこの県ツアーで行ったよねとか友人とやってます。楽しすぎ。