てんのせん

趣味のこととか、日常のこととか、やっぱり趣味のこととか

アクスタ素晴らしいと思った

あけましておめでとうございます!

新年最初の投稿がゆくくるじゃないんだなって私が一番思っています。新年早々ベイベーの友人と話しててアクスタの何がすごいかって話題になったので備忘録としてここに書いておきます。以下目次です。

はじめに

2次元のグッズだと思ってた節があるんですがね、アクリルスタンド。手にしてみたらゆくくるグッズのアクスタまじで楽しい。

一応、ご存じない方に説明いたしますと「ゆくくる」っていうのは及川光博さんの「及川光博カウントダウンライヴ2018‐2019 『 ゆくミッチーくるミッチー 』」です。

そこで出たグッズの一つが「赤ミッチー」「青ミッチー」という2種類が展開されている及川光博さんのアクリルスタンドなんですけど、公式サイトでアクスタ発売されると知ったときの衝撃たるや。

2次元ではよく見るけど3次元で!?ましてやライブのグッズで!?だいぶ攻めてきたな!?!?!?ってなるわけでした。

一応、及川さんのアクスタ…?は…?となる方もいらっしゃるかと思うのでゆくくるグッズ通販のリンク貼っておきますね。

及川光博 オフィシャルグッズ WEB SHOP

友人には、おつかいとして青ミッチーを頼まれていました。

私が他に足を突っ込んでいる某政○マニフェスティア(一応2次元…?関係ないものは関係ないので2次元ですね。)のグッズではアクリルキーホルダーがあり、外食の際に食事と共にアクリルキーホルダーを撮った写真などをよく見かけます。

友人とはファミレスで会っていたので、それが、みっちーさんでできた。いやこれワンマンショーのあとの打ち上げ超楽しいでしょう…!!

ここがいい ①実在している

個人の感覚ではあると思いますが、アクリルスタンドを立てたとき、推しがそこにいらっしゃるわけです。しかもこれ前提として推しが3次元です。推しが自立しているんですよ…!元気が出ます。二人でみっちー!ってなってました。

実をいうと二人とも課題に追われていて、昨年の忘年会のテンションで新年勉強会やろうぜ!?となってたので勉強会をしていたのです。勉強してて疲れた…となった時に青ミッチーを財布から取り出すとまるでHPが回復していくような。単純なのです。

ここがいい ②ポータブル

「財布から取り出す」と書きましたが、このアクスタ、ちゃんと組み立てても収納できるようになっているため全然場所を取らない。

スマホよりも薄く、長財布に入れておくことも胸ポケットに忍ばせておくこともが可能です。

ミッチーを持ち運ぶことが出来る。」なんというパワーワード…意味がわかりませんがそれが可能。やばくない?

ほかのアクリルスタンドがどうかは知らないので比較とかは出来ないのですが、薄いの本当に天才だなと思います。語彙力が溶けてます。

おわりに

以上の理由によりアクスタは超スーパー素晴らしいなと私は思いました(作文)。

きっと1日だけのゆくくるで試しに出してみようみたいな感じだったんだろなーとはと思うんですけど(欲を言えば、初めての試みだろうしMCでグッズについて何かあればなあと思いました。ゆくくるではあまりグッズの話をしないのが恒例なのでしょうか。)、ふたを開けてみたらゆくくるの打ち上げTLでもたくさん見かけた気がするし、公式の通販のぞいてみたら遅くとも2日にはもう赤ミッチーも青ミッチーも売り切れだったしでツアーでも売り出されるんじゃないかと思うんです*1

出たとして、どんな感じになるのかはわかりませんが、もし仮にOP衣装とかだったら最高じゃないですか…??となると歴代の衣装アクスタが欲しくなりますね。並べたい、飾りたい。

あと価格がお手軽なんだよなあ…。あ、アクスタの相場を知らないので…!笑 みっちーさんのグッズってことを考えるとだいぶお手頃価格なんだよなー!笑

そして遅くなりましたが、ここまでつきあってくださったみなさん、もしくは真ん中すっ飛ばして「おわりに」に来たみなさん、今年もよろしくお願いしますー!!

*1:PURPLE DIAMONDツアーでまさか6人出されることになるとは