てんのせん

趣味のこととか、日常のこととか、やっぱり趣味のこととか

季節ネタ

朝起きてカーテンを開けると曇り空というのにも慣れてしまったけれど、今日は一週間ぶりくらいに青空が見えてすっきりとした気分です。でも明後日頃からまた曇りになるみたい…今年は全国的に長い梅雨のようですね。

先日、好きな作家のとある作品を読んでいました。今の自分と同い年の女性が出てくるんですが、その女性の年頃、「人生をまだ少しも知らない」などと書かれていて刺さらないわけがない。この作品、去年はじめて読んだときからその年齢の女性が出てくるのが印象深くて、当時の私は一つ下の年齢だったものだから、同い年になったらまた読み返そう〜!って思っていました。それで、誕生日当日に読んだのです。

年をひとつ重ねました。

ということで、ちょっと贅沢をしました。後悔はしていない*1。イヤホンを新調しました。高校生のときから使っていたものの後継機種です。大学一年(?)のときに思わぬ事故で壊してしまってから、いくつか試してみたけど、初めての高級なイヤホンだということで愛着もあって戻ってきました。ケーブルは無傷だったのでとっておいていたんですが、それをつけてQ.I.D.聴いたら、左耳から聴こえる細かいギターとか動き回ってるベースとか、もう心地よすぎて!!ホールの音響とまではいかずとも、良い音で好きな曲を聴けると幸せな気分になれる!!

そんなうきうき気分で散歩に出かけた折、つつじの株のとなりに咲く紫陽花を見つけました。ついこの間まであせびとか見てた気がするけど紫陽花の季節かあ。6月のイメージなんだけど温暖化…?
f:id:musicplanet:20210523175915j:image

記事を書いていたら赤々とした夕日に灰色の雲が目立ってきました。これ雨雲では…?さっきまでそこに白い昼の月が浮かんでいたんだけどなあ!アッもしかして名古屋ワンマンショーと関係が…???←

ベイベーになってから、雨、まあしょうがないか(笑顔)と思うことが多くなりました。今年も、笑顔を忘れずに過ごしたいものです。

*1:来月の請求は怖いです(震え)あとワンマンショーもろもろ代とか…(震え)