てんのせん

趣味のこととか、日常のこととか、やっぱり趣味のこととか

海より山派です

すっかり夏休みですー\(^o^)/
テストもレポートも終わって、夏休みです。
わーーーーい!
夏は夏だから、どんなに暑くても喜んじゃうのはしかたがあるまい。reasonのないseason!!!夏!!!(歌詞ネタ)

夏休みといったら…キャンプしたい…!
というよりも、キャンプで山小屋に…泊まりたい…!!
何度か行った夏休みキャンプの思い出が、この時期になるとよみがえります。
泊まってた山小屋から開けてた場所に行って、そこで見た星空と盆地の夜景が忘れられないんですよねえ…!夜景は四方が山、中心にまとまった光という盆地のものが一番好みです。(SAとかで盆地を見ると夜景が綺麗だろうなーと思う)
山は…よい…!!(思い出される神戸ワンマンショー時の六甲山ハイキング)

さて、特別暇というわけではないのですが、やはり上半期の学生業が終わるとほっとします。テストはどうだったのだろうか…。

最近、とある本をゆっくり読んでいます。
そこに、
(筆者が)バイトとして大学で講義を行っていたとき、専門の教師ではなく、役人の片手間として教えてる身だから生徒を落第させるのはNG…と、白紙の答案であっても60点あげていた。
ってことが書いてあって、いや、楽単か!!!!!!と笑ってしまった。
いいなーーーー!!!!w
「白紙でも60点を与える苦痛」から講師をやめた話(もちろん忙しいというのもあったみたいですが)、私生まれて初めて聞いた。アルバイトってことはあるけど退職エントリだったらめっちゃ伸びると思うの…w
明治時代にはてブロないけど!

ツイッターのほうでは素敵なタグに便乗してマイヤー様をお迎えしてきました(?)
トマトジュースにこだわってて欲しいです。