てんのせん

趣味のこととか、日常のこととか、やっぱり趣味のこととか

近況報告。

こんにちは!
前回の記事で体調崩したけど踊ったら大丈夫だった!みたいなこと書きましたが一週間後に来ました…←
免疫力が下がっててあかんなーとは思ってましたが、まさかおなかのほうに来るだなんて…。
まさか誕生日の朝に病院行くだなんて!!!
新年は健康第一で過ごそうかと思います…(:3[__]
盲腸じゃなくて良かった…!(マジで)

というわけでまたひとつ歳を重ねました!
ミッチーさんがデビューした年よりも後に生まれてきたベイベーあるあるだと思いますが、今自分○○ツアーの歳じゃん…とか考えてしまって大変です。

パンチラです。

この間八王子に連れていった初心者が、Shinin’ Starだいっすきと何度も何度も私に言ってくれるのでこれは他の円盤も見せるしかないな?と思い立って、唐突についったのほうで「シャイニンスターだけ見せるならどれ!?」というめちゃめちゃ難しい(一応入ってる場所は揃えた)4択アンケートを取りました(投票してくださった方々ありがとうございました)。
それで見事一位に輝いたのがパンチラでして。パンチラのシャイニンスターっていろいろと最高にエモくなってしまうので、見せる側が果たして平静を保ってられるのか!?というのが、とても、こわい。

ところで、新潟ワンマンショーもとい、新潟ラブ祭りに行ってきました!

会場近くにあったやつ。
へぎそば!この時は腹の調子、まだ大丈夫だったんだ…
無類のそば好きだからそばに目がありません。だけど次はみかづきのイタリアンを食べてみたいです。
続きから感想。


さてワンマンショー、いや近い。近かったです前ベイベー。りゅーとぴあの会場は、ミッチーさんが去年「ライブハウスのような音響で、照明が小劇場。」と例えてた記憶があります。ハコなんだよな。音が目から耳から入ってきて、紅のマスカレードのイントロでギターがオシャレなことやっているのを初めて知りました。

「新潟ガッタガッタ」と初っ端から叫んでシャウトしまくりでゲロッパで(歌詞がお酒?)最っ高に暑くてテンションの高い始まりでした。もはやこのブログの恒例(期間限定)となってるSDR、振り付けは愛し愛され、呼びかけは新潟→長岡→燕三条→北陸でそれよりも腰というかミッチーさんがめっちゃファンキー。もしかしたら長岡と燕三条逆だったかもしれない。「燕三条ベイベー」、リズム独特!って思った記憶があるのですが、そんなことない…?「つばめ」三連符…?いやもっと独特だった気がするんだよな…?

唐突にイラスト()
ダイレクト(だと信じたい)に飛んできてびっくりしてしまったやつ…。固まってしまって申し訳ありませんミッチー…!(その前に見つめられたらどうすれば?みたいなのをついったのほうでちょこっと聞いてみたのですがみなさん固まるようでまあなんというか…わかってても固まるな…)
私は浦地正宗ファンなので「〇〇の時間だよ。」という言葉にはドキッとしてしまいます。しかも新潟のこれの言い方がやっっさしくて本当親に言ってるみたいだったなって…。
兎にも角にもその言葉が聞けて、わ…と固まってたら客席に手を差し伸べたみっちーさんをダイレクトに見てしまってはわわわわわわ………
あとこの曲、その時以外にもみっちーさん何度か左手を客席に向けてて、そのうちの1回でベイベーさんが手をすっと出してみっちーさんが微笑んだのを見た私「い、インタラクション〜〜〜〜〜!
なんと美しい関係性だろうか…。

きれいな嘘、あのライブハウスみたいな会場で近くで聴くのやばかったですね…サックスソロ…。まるでリエパのような音の圧(初めて行ったリエパ@月見ルが1m先にりえさん、みたいな凄まじいものだった)にドーパミンだばだば出た。はじめさんほんと…メンバー紹介で、はじめちゃんの株が急激に上がっているから、はじめちゃんのブロマイドとか出す!?って話になって、ご本人いやいや…って感じでしたがいやぜひ!!!!!!アンケートにもブロマイド欲しいですって書いた!!← ファンタスティックス全員ブロマイド出たら揃えたいです。
はじめさんのブロマイド持ってたらどの楽器でも色気たっぷりに演奏できるようになりそうじゃないですか…お守り…。

グッズといえば。
アクスタが追加されるようです!
そうだ、割と衝撃的だったのがりえさんがしれっと「アクスタ」と仰ってたことです。
「ミッチーさんのアクスタ欲しい」りえさんが私だ…。
当の本人は当初「アクリルフィギュアどうなの?って思った。」とのようで(正直で良き…そしてスタッフさんGJ…!ってめっちゃ思った)我々の声が届いたのか感がここでも…。ゆくくるで大反響だったんだろうな。

素晴らしいですよね…。
musicplanet.hatenablog.com

追加のグッズは桃色「メロメロにしたいんだもん」後のものだそうです。(今年限定ポーズ?)
名前が「桃色」なのか、それとも斜め上のものが来るのか、楽しみです。

バラードの話。
友人ともやばいねって言った話題、「恋は愛に含まれている」について、「恋」が「愛」のどれくらいを占めるのだろうか、とか考えてしまったらもう…。「人は放っておいたら悪い方向に行くものです(MCニュアンス)」で「それ以上の愛で君をトリートメントしたい」なみっちーさんが好きしかない……。「愛のエネルギーは無限」とみっちーさんおっしゃってましたが、無限なのかなるほどと納得出来てしまうほどの愛がすごい…まさにインフィニティなラブ祭りじゃん…。で、初愛っていうのは天才?「おしゃべりじゃなくて歌で伝えます。」というのは嬉しかったけどもっとお話も聞きたいけど嬉しい言葉で感情が迷子に。

先程の、人は放っておいたら悪い方向に行く、というのは愛哲ででてきた言葉だったと思うのですが、それだから努力して進んでいくしかない、っていうのがあの…。みっちーさんの考え方の根底みたいなところが見えるような気がして、すき。愛哲、今回も気になる質問!というのが多くて良かったな、と思いました。


週前半に比べだいぶ体調が戻ってきたので仙台に行けそうです…!19歳最後のワンマンショーが仙台で、21歳最初のワンマンショーが仙台!20歳の私が知らない都市仙台!笑 牛タン食べてきます。