てんのせん

趣味のこととか、日常のこととか、やっぱり趣味のこととか

PURPLE DIAMONDでこうべいべーになってきました。

こんにちは。
神戸行ってきました!
書き始めに既視感ありすぎわろたって感じします。
広島でお会いしたベイベーさんに「神戸は行かないと思うんですよね…」って言った翌々日(広島から帰ってきた日)にチケットを…
私がこうベイベーになったのはツイッターのおかげ、というものだったのでついったありがとう。お声がけしてくださったベイベーさんには感謝しきれないほど楽しかったです。

で、夜行バスって本当学生の味方だなって。関東から出発して往復1万円かかってないってすごくないですか。
そう夜行バス経済的にはありがたい、けどピンキリだなってのを感じました。広島では寝心地よかったのに今回、往路復路ほとんど寝てないだなんて!寝れずにSA到着というのは割とつらかったので大阪の足を考え直してしまいます(日曜日だからな)。

兵庫県にお邪魔するのは2回目で、その時は神戸には来なかったのでおもいきり観光する予定でした。

当初は。

ツイッターでつながってる方はもしかしたら見てくださったかもしれませんが、ちょっとハイキングしたくなってしまって新神戸から布引の滝を見に行ってそのまま山道を2時間ほど散策しました。

いやー!この時期の日本の山は最高ですね…!緑がきれい!鳥の鳴き声がたくさん!あと天気が良くて最の高。
白ミッチー「オイカワ(魚)を探してごらん。」

歩いてて圏外になって山だ…と感じるなど。
何しに来たんだろうか。ミッチーのワンマンショーです再び(自問自答)。

こんなことできるの学生のうちだから…!って好き勝手楽しめるうちに、存分楽しんでしまいたい。

さて目的の神戸ワンマン、お席はサイコー列でした。やっぱりこの席舞台が見下ろせるという、ちょっと冷静に観察できるというところが好きです。あとはおもいきり腕を挙げられるところ!楽しかったな〜。
周りに知り合いが多かったのも込みで。

セットリストは市川+アンコールにもう一つ。
あれは…奇跡的なアンコールだった…

以下ネタバレしてます。いつもより照明について触れてます。

神戸感想

1. ダンディ・ダンディ
2. 紅のマスカレード
3. S.D.R.
席的にこれ踊っても大丈夫なやつだとか勝手に思ったので存分に踊りましたたーーのしーーー!
SDRの振り付け変わりました。
愛し」←愛してまーすの手を広げるポーズ
愛され」←遠隔ハグのギュッのちょっと控えめポーズ
愛し愛され」←今までのやつを続け
回してフォー!
85パーセントくらいこんな感じでした(八王子で再確認したい)。やっぱり回してフォーが好き。 「魂で抱き合おう!」とか「口付けしたい!」とかおっしゃってた気がするけど曲中だったっけ…?ってレベル。

最後は神戸のベイベー兵庫のベイベー関西のベイベー神戸のベイベーと、神戸という狭い範囲から関西という広い範囲まで網羅してるなと(関西初だからなあ)。
こちとら江戸っ子でぇ!

メンバー紹介ひとつだけ言わせてほしい。
フッシーが「今日はハグし放題なんでしょ?」とミッチーに確認し(MCを受け)、階段降りてきて(この時点で積極的〜センターで遠隔ハグか〜!って思った)、で、ミッチーとハグ。
仲良い〜素敵〜って思うよりも前にフッシーの「今夜は寝かせない(to ミッチー)」を聞いて????ってなりましたありがとうサプライズかな
で、「愛してますか」「愛してまーす」という流れだったと思うのだけど(逆だったかもしれない)正直びっくりしすぎててあんまよく覚えてない、のでリプでもコメントでも投げてください…笑。フッシーそういうことおっしゃるんですね…好き…ファンタスティックス大好き…

ていうかメンバー紹介は時折そのメンバーから見たミッチーとか、メンバーとミッチーのやりとりから関係性が垣間見える感じがするとか、そういうところが好きですね。

4. 今夜はファンタスティック!!
5. きれいな嘘
6. キミハキレイ
メンバー紹介で、みっちーが(次の曲=今夜は〜で)師匠のドラムでベイベー達を踊らせてっておっしゃってたのでハイな気分でグルーヴに飛びこみまくり。このサビのハイハット(だよな…?)が気持ち良すぎる。

きれいな嘘は照明もやばかった(昇天)
グッズのタオルみたいな不揃いな三角形のライトがステージを照らしてて、あとは壁に二重丸みたいなライト当たってたかな…?あとベイベーさんに教えてもらった、3拍子になるところでステージと平行な方向に回転するというのを上から見てやっ…ば…ってなりました。語彙力が来い。
曲中でたぶん踊ろうみたいなことおっしゃってたと思うのだけど聴き取れず。
はじめちゃんのソロが最長だったみたいですが、あと10分でも聴いてられる、というかソロ曲をくださいレベルですね今年…
1番ちょっとアレンジ加えてたなって思ったけど覚えてないや。

ギターのある無しでわかってしまうこの場所。
(原曲の)個人的な好みはLazyですが、ワンマンショーというのを考えると頭のネジが外れてるからどっちがどうこうでは無いんだと思う広島の次の公演。
頭の緩んだ状態で聴くミッチーのファンク、最高〜!!!

7. Diamonds Are A Girl’s Best Friend
入りは全員同じタイミング…だよな…?
ちなみに調が同じだからか客入れのShall we danceの途中でこの曲になりがちです。

8. ズキズキ
9. 初愛
ズキズキの照明、細かな光が1番サビで一気に出てくるのを上から見たらやばかったですね…ステージ上が。それがラスサビで客席の方にスライドしていくってあまりにもラスト感ありすぎでは…?
この曲の終盤のピアノの和音が控えめに言って美しすぎた。特にソとミフラットの和音…(細かい)

初愛のギターもクリアに聴こえた(気がする)。あと今年たぶんずっとそうだと思うのですが、イントロのリフのコード原曲と少し変えてますね。ちょっと上がってて明るくなってるような気がする。

10. Wish
11. 三日月姫
12. Shinin’ Star
三日月姫の「レディースアンドジェントルメーン!」何気に初…?これまでの記憶が抜け落ちてる説は濃厚。抱きたい…って言われ…た…(ていうかこの日魂で抱く、みたいなイメージでしたね…広島は誰がなんと言おうと直接抱かれた)

ここから2部。
2部着席って言うやいなや「輝いて!輝いて!輝いちゃって!ンハッ!!」って浦地さんがいらっしゃったのでひとりで興奮して必死に悲鳴を抑えてました。

13. 名器
14. 死んでもいい
15. 今夜、桃色クラブで。
愛哲で、ノリ方がいまいちわからないというベイベーさんに、次の曲は会場全体でノれる曲だからやってみよう!みたいなことをおっしゃってからの名器は愛哲ともに惚れますね。

死んでもの大サビで歌わない&客電明るいっていうのがダメですね…(語彙力)
ポンポンの波を見てました。

16. ココロノヤミ
17. メロディア

18. CRAZY A GO GO!!
19. バラ色の人生
まず19曲目ってすごい\(^o^)/
ココロノヤミのラスト、紫とピンクの照明になってた…のかな、それまでとはまた別の色(視覚的なものではない)だなあって思ったけど色違ったかな…紫だった気がします。

ロディアスは…手首を…飛ばしました…
それで動揺してしまって←
さざえさんのところでミッチーが満開の笑顔だった気がするんだけど席的に妄想では?と思ってしまう。

ダブルアンコはくれいじーで完全燃焼!
といった感じだったけど、客席からの「もう一曲!」との声に会場が盛り上がりすぎて結局やることに笑。
「え、やらない笑。え…やる?」っていうタースーの後ろで目を逸らしてるファンタスティックスというか横(斜め下?)向いてる宗さんが可愛かったです。

話戻りますがダブルアンコの煽りが、初日は煽りではなかったけど話振られたのがハピネスさんで、そこからあらき先輩→宗さん→りえさんって来てるから今年はここ変えるのか!?って思ったのだけどどうなることでしょうかね…?煽りの最後にタースーがぴょんって跳ねてた…。

バラ色の最初の裏声のところ、音下げて歌ってらしたのできついんだろうなと少し心配になってしまったのだけど、それを微塵も感じられないようなバラ色で…
ていうか3階から見るCメロってたまりませんね。
リハでも絶対やってないだろうバラ色を、その場でやることが決定したバラ色を、完璧に「幸せだこれがワンマンショーだ…」って思えるものにするところにプロの凄まじさを感じました。ミッチー&ザ・ファンクスティックス凄すぎる…
やっぱりワンマンショー好きだな。

また絶対会えるから、と遠隔ゆびきり。
いやこれエモすぎるじゃん。
ゆびきりっていうと昭和な感じガンガンするけどそれがまたいい味出してるっていうか本の世界っていうかなんとも言えない安心感ある気がします。
我ながら意味がわからないです←


平成最後の関西ワンマンショーにて完全燃焼しましたー!
神戸会場最高に良かったのでまた行きたいけど来年はさすがに厳しそうなので再来年以降かな。

次は正真正銘、平成最後のワンマンショーですね。八王子で元王子の平成最後のワンマンショーだ!おいで!

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。