てんのせん

趣味のこととか、日常のこととか、やっぱり趣味のこととか

Vol.3とおまけ(むしろそちらが本編)

Vol.1と2は都合によってありませんが○○年目シリーズです。3年目の大学生活になるようです(留年はしないぞ!)。がんばります。

これで終わらせるとあまりにも内容が無いようってなるのでちょっと別の話題。

この間友人と坂の上の雲&龍馬伝の鑑賞会をしていたとき、そのときはスルーしてたんですが正岡子規の叔父さんの加藤恒忠さんって司法省法学校退学者の一人なんですね…!賄征伐で、参加はしなかったけど抗議して校長がキレて退学処分くらったっていうあの…(アバウト)。ここに陸さんもいたってのが良い…というか反藩閥だから新聞社コースっていうのがまたいいなと思うし、なるほどなあって思うんですよ…!このあたり青春のキラメキって感じがしますね。BGMは閃光少女。ちょっと違うか。話がそれましたが、あの、明治後期によく名前が出てくるひとたちの明治前期~中期あたりです。ここでこの人に出会って…とかあるじゃないですか…はーー…

龍馬伝は総集編をざっとさらっただけですが、友人(ベイベー)と利ミッチーかわいいってずっと悶えてました。あの利ミッチーが写真撮るときに髪のセットをビシッと決めるの考えただけで利ミッチー!って叫びたくなる。ブロマイドください。L字型のポーズしてても気にならないよ多分。あと龍馬伝は木戸さんやってるのが谷原さんっていうのがやりおる…って思います。←

時代劇…引越し大名が楽しみで仕方がないです。部下にホトトギスの鳴き声今年初めて聴いたんだけど感動した!とか言っちゃう殿様ベリーキュートだし、その部下にホトトギス昨日聴いたんすけどとか言われてるのもベリーベリーキュートだと思います。あとWikiみたら!?となる箇所があったのですがそこも期待!笑

近況報告。バイトで指を鳴らしたら「すごい!めっちゃいい音なる!」って褒められました。うまく響くと気持ちいいですね。たぶん慣れだ。慣れって怖いし強い。兄さんありがとう、指鳴らすのが自然に出てくるようになりました。

この記事更新しようとしたら中身全部消えてうわあってなりました泣。バックアップはちょこちょことっておきましょう私。では!