てんのせん

趣味のこととか、日常のこととか、やっぱり趣味のこととか

代々木(駅)とプラネタリウム

山手線の新宿代々木間って一瞬だと思っているんですが代々木って渋谷区なんですねへえ!←

ハケン占い師アタル7話見ました。まあ合わなそうだなあと思ったので6話しか見ないでリアタイしたのですが…まあなんとも、憎みきれない愛される悪役というか…愛らしい。雑魚キャラ感が妙にかわいい。ああ、赤シャツもかな、そういう嫌味キャラ…嫌いじゃないですね。

最初の朝食シーンのベスト&赤ネクタイにうらちまさむね…?と思ってしまって、最後の「手帳を手放す」でうらちまさむね…!と思いました、ははは。浦地さんなんでこんなに好きなんだろうか……2時間とちょいしか見てないのにだいぶ心を奪われてしまったのです。いつか好きな理由とかまとめたいと思います← 代々木さんはDチームに入ってくるところの言い回しとかツボだったな(少ない?)。

プラネタリウムで涙するっていうと、どうしても思い出してしまうキャラがいます。堺雅人さんの演じたキャラクターで、一番の推しキャラクターの前野くん。あ、いや、一番かなどうだろう…?(家定様とか宮前先生とかナビゲーターの男とか結構好きなひとがおり……)その前野くんが出てくる作品、「ココニイルコト」という映画で、ロケに使われていたプラネタリウムがまだ存在しているのですが、つい先日、そこでココニイルコトの上映会があったみたいです。びっくりしてしまった。何故って、ココニイルコトって2001年の映画なんですね。え、何年前…!?毎年やってるのかな、いや、やってないだろうな……この映画はシカオちゃんが主題歌を歌っていて、それもまた好きです。雰囲気がマッチしているように感じます。そこからシカオちゃんに興味を持ったんだものなあ。

さて、昨日ぱそんこ開きながら代々木さんを見ていたのでTLで琵琶湖という単語をたくさん見かけました。去年のイベントはついったで追ったのと参加ベイベーさんにDMでセトリ教えていただいただけなのであまり詳細は知らないのですが、いやでも知らなくてもミッチーとプラネタリウムの親和性やばいですよね、いつかの札幌のFC旅行もそんな感じじゃありませんでしたっけ…札幌…?ていうか音楽はもちろんですが宇宙オタクな話を聞きたいです。そんな話、去年友人とした気がするなあ……