てんのせん

趣味のこととか、日常のこととか、やっぱり趣味のこととか

絶賛(ちらっと七つの会議ネタバレ)

風邪っぴき中です_(:3 」∠)_今年の(?)風邪、今年のインフルよりも辛くないですか…?今年のインフル一瞬で熱下がったし熱だけだった気がするんですけど(気のせいかもしれない)風邪お前ってやつは…姿が見えねぇ…しかもいろいろな場所に悪さする…。

耳が痛い(そのままの意味)。

風邪で休ませてくれるバ先、ホワイトですよね。原島さんとか絶対風邪押して出社する。ああ、会議見てきました七つの会議。原島さん、体調悪いんで会議欠席しますとか出来ないんかとか一瞬思ったけど、休んだら課長ポストが無くなるとか…?熱ある気がするけど、単位消えるから大事な実験やプレゼン休めない、みたいなのと同じかなとか思ったら真顔になりますね( ˙-˙ )

ここから少し会議ネタバレしてます。

原作を買うのが遅くなったのと(カバー着くまで待ってた)忙しかったのとで読んですぐ映画を観るということになったんですけどまあなんというか、及川さん美味しいところ取ってるなぁ…というか(原作佐野さん推し)。しかも可愛さ5割増くらいになってる気がします。ありがたい。語り手だし主役では…ってのは本当にそうだった。そしてその原島さんが入る隙間もないラストが良かったなあ。一課長がどうこうできる問題じゃないっていうのが「うだつの上がらないサラリーマン」な原島さんの限界というか…そういうものなんでしょうねえ…。

確かどこかのMCでおっしゃってた、パスを回すだったり、セッションだったりという表現は観てからしっくりきたような気がします。ていうかそういう際立った個性がまとまっているようなキャストというか…いやこれ普通に豪華すぎるんだよな、パンフレット見ると改めてそう思う。

最後の語り、あれ地上波ではどうなるんでしょうか。最近観た映画で、あ、私年に多くても5本くらいしか映画を観ないので最近っていっても2年前なんですが、地上波で放映されたときにエンドロールばっさり切られて最後の伏線回収〜〜〜ってなった作品がありまして…。その作品、鎌倉ものがたりといいます。これ映像美がすごいという点からもおすすめ度合いが高いですぜひ!笑