てんのせん

趣味のこととか、日常のこととか、やっぱり趣味のこととか

ちょっとした

改良ってか、ブログ読んでくださってる方がうっわスクロールすんのだっる…ってことが多いんじゃないかなって思ってたのでボタンつけました。
いやゆくくるの記事とか、文字数が1万超えててレポートか!ってなりますわ…。
そして親切じゃないリンクの飛ばし方してたんで、その、まあ、下向いてる方のアイコンをクリックするとカテゴリ一覧に飛ぶようになってます。

あとこのブログ来てくださる方のほとんどがTwitterからかなって思ってるので(解析データもそうなので)、向こうのURLをアーカイブページにしました。
はてなブログって、スマホ独立型はトップページで記事一覧が見れるみたいなんですが、レスポンシブデザインにしてるとトップページ=トップ記事なんですね。確実に一覧のほうがいいよな…。
で、一覧にすると50記事分表示されるみたく、それで、一向に次のページに行けないじゃん!ってなったのが右下のやつ作った一番の理由です。

一覧に表示する記事数変えっか、と初めはなったんですけど、n記事分表示すると「さらにn件表示」と「次のページ」が混在し、「次のページ」を押すと50件前の記事から表示されてしまい…ヾ(:3ヾ∠)_
で、「次のページ」の要素消すと常に最新50件しか見れないヾ(:3ヾ∠)_

ってことで今の形に落ち着きました。
あ、アプリだとまた違った表示になるのかな…?フッター固定?

見にくいとかあれば遠慮なく教えてくださいませ…!

はなしかわって

ゆくくるで貰った冊子のインタビューで「今年は大人っぽいイメージになるんじゃないかな。」ってのを見かけてから、今年のツアーがマジでそりゃあマジも大マジってくらいに楽しみになっています。
大人っぽいイメージってどんなのでしょうかね…?私勝手に思い描いてるのが昨年のコネクタで流れたような曲たち。
確実に好みなんだよなあ。

昨年は、1月にはカバー曲情報が上がってたみたいで, 私のついったアイコンの画像によると2/16にはインフィニティのMVが公開されたみたいですが今年はどんなスケジュールになるのでしょうかね…!!!
映画に映画にアルバム制作だからなあ、鬼スケジュールなんだろうなあ。

気長に待つことといたします。1か月後にタイムリープしたい。