てんのせん

趣味のこととか、日常のこととか、やっぱり趣味のこととか

ビートロ新潟MCと旅行記

お久しぶりです。旅の記録と覚えてるMCメモです。MCはところどころ端折ってます←時効って言わない…。

新潟紀行

f:id:musicplanet:20180607161710j:imagef:id:musicplanet:20180607162402j:image

SAで食べたソフトクリームと信濃川ー!この時は後にこの川でかわあそびをするなんてたぶん一瞬たりとも思っていませんでした←

f:id:musicplanet:20180607161915j:image

新潟駅前の広場でワインフェスなるものをやっていて、流石にワンマン前にお酒を入れるのはとスルー。青空だなあ!

f:id:musicplanet:20180607162133j:image

お昼はTwitterで繋がってるベイベーさんに教えてもらったお店で友人と盛り上がりながらへぎそば食べました。美味しかったです蕎麦だいすき(ちなみに大阪でなぜか蕎麦を食べるという)

悲しいかな学生あまりお金を使えないので歩いて会場まで行きました。河川敷をひたすら歩きながら二人ともテンションが上がってしまい「新潟まで何しに来たんだろう!?」って笑い合えるくらい自然と戯れられて楽しかったです。いや本当に楽しかったんだ。この前流れてきたキャンプオフ会とかにもときめいてしまう小学生だから…!!!

f:id:musicplanet:20180607171052j:image

ひろい。

f:id:musicplanet:20180607171146j:image

橋からの眺め。ひろい。

f:id:musicplanet:20180607171256j:image

鯉がいましたー。そして私は足を濡らしました☆←波が大きくて。

f:id:musicplanet:20180607171332j:image

落ちたら物販でTシャツ買おうと思いながら石を足場に←

f:id:musicplanet:20180607171513j:image

ほら落ちていいように浅くなってるんだって…!←

(落ちませんでした)

一通りあそんで会場内へ。りゅーとぴあ写真撮ってませんがかなり綺麗なホールだなと思いました。

1部MC

メイク直してお尻を触ったと思いきや、わざわざジャケットの裾を上げて左のお尻をさすり始めるミッチー…!そんな初っ端からありがとうございます←

新潟ガッタガッタとかおっしゃってたのはいつでしたっけ…←

メモ見てたら最初マント取れない(スリル)って書いてあったのだけど、そうマント外れなくてチエホフがあれあれとなってたらみっちーさんチエホフ抱きしめて二人で抱き合った感じでべべべべベイベベイベ(ry何を見せられた?

紫外線に弱い、肌が弱いので日焼け止めを塗るというお話。入町ベイベーにも日焼け止めを塗ってというその気遣い…!「入り待ちベイベー今日も並んでいたけど、日焼け止め塗りなさい。」

最前列近いから、ベイベーも見られたくないとこまで見られちゃうかもよというお話。見られてもいい!な用意周到最前ベイベー。

りゅーとぴあについて、男盛り以来だそうです。照明(の配置?)小劇場のようでいて、音響がライブハウスみたいといったことをおっしゃってました。あと、段差があるから思う存分仰け反ることができるってことも。顔が見えるから、僕が緊張しいだったらみんなブロッコリーにする。でも緊張しいじゃないから、顔を見せて!

新潟は好きです。最初はフェイズ、○○、テルサとかでもやってる。新潟ベイベーは肌が綺麗。水がいいからか!水がいいですか?\水がいいでーす!/(←ここで日焼け止めの話だったかな…?でも自己紹介が紫外線によわいだったからこれがもっと前か?)

命を燃やして、時には削って、そうして出来上がった作品は残る。そうやって生計を立てています。NGT48じゃなくて、MIT48。…48歳。(たぶんここ?ってベイベーさんが多かったのか多分その雰囲気を察して48歳って言ったのかなとか)

23年最初のライブということをおっしゃって、初心者いじり。

初心者ベイベーだけで、ときめいてますか?…

先輩ベイベーがお手本を見せます。ときめいてますか?\ときめいてまーす/朱鷺メッセですか?\朱鷺メッセでーす/りゅーとぴあだろ!パシッ\うっ…/

そこまでが一連の流れ。ときめいてまーすで終わりじゃない。半ば強制的になんとかでーすを言わせてる。遠隔パンチ(不意打ち)

これを初心者も初心者じゃないベイベーも2回し(遊びすぎではいいぞもっとやれ)

お昼ご飯はケンミンショーでやってたみかづきのイタリアン。(それに対するミッチーさんの感想)

話が長い?このあたりで終わりにする?\えー/最近ハマってるのは銀河英雄伝説。こういう衣装大好き。似合う?似合っている服しか来ません。似合ってなかったら23年もやってられないよ。

たまにベイベー関係なくカラオケに行きたくなるということからカラオケの話に。長岡あたりで温泉に行ってカラオケうたいたいと思ってたのだけど、引っ張りだこ、英語で言うと引っ張りオクトパスだから、仕事が…なんの仕事?ベイベー、SNSに書くんだなぁ〜??(←かわいい)言いません。口硬いから。(このカラオケのくだり順番かなりあやふや)ミッチーが○○とか熱唱しててもメンバーみんな聴いてない。フライドポテトとか食べてる笑。もし自分が女子だったら中森明菜をカバーしたい(?)。明菜ちょうだい!って。頭の中で中森明菜が流れながら、読んでいるのは銀河英雄伝説

恋も2度目〜なら♪

…フーじゃないよ!笑みなさんこの辺世代なの?良い作詞者が良い作曲者となんちゃらかんちゃら…(目が合ったと勘違いしたことにより記憶が一部飛んだ)。

(あと首を痛めたから首はあまり振れないけど腰を振る!とか、昔取った杵柄でリップサービスしちゃうところだったとかおっしゃってたけど結局リップサービスはしないんかい!って思ったのがあったけど肝心の内容が←)

(メンバー紹介途中からかなりざっくり)

ガンバローゼスのみなさんです。

あらけん、新潟は女子の肌が白い。(ほぼニュアンス)前乗りして、○○食べたり、日本酒食べたりしてたのですが…。日本酒は食べませんね。店の方に何で来たの?って言われたので「新幹線です」って…仕事か!そんな前乗りでした。ミッチーさんの歌も踊りもすごいんですがガンバローゼスの演奏にも注目してください的な。

み「ガンバローゼズ」

そう言った!ミッチーさん、「あらケンガンバローゼズね、でもあえてガンバローゼスって言ってもいいよ」とか言うんですよ。(ほうほう…(微笑み))

フッシーには何がインフィニティ?と。そしたら、りゅうちゃんの優しさがインフィニティとのことで。(新潟に行く電車で佐渡からのおばあちゃんの話に付き合ってあげてたって話。)吉村龍太ピアノリサイタルin佐渡島!とか。

はじめちゃんは傾斜がスキーの上級コースで顔が見えるとかそんな話。わかるー思いきり手を上げられるのわかるーってなった。

りゅうちゃんはフッシーの話を当事者として。仕事したかったけどおばあちゃんが来たから話したみたいなことをおっしゃってた気がします。

師匠はガンバローゼズのおばあちゃん枠的なことを言われてました(笑)。後から見るとおばあちゃん、前から見るとおじいちゃんみたいな←

みともし。日本酒「純」の純の漢字が何かってことになってミッチーさんが「純情」の純でしょっておっしゃってたので脳内青春キラリ☆←

りえさん。さっちんとゆうこりんとツアーパンフ立てながらメイクしてて、「どのミッチーさんが萌える?」って話してた(いや萌えるわかりすぎ)。ミッチーさんに見つめられながらメイクする。さっちんは笑顔の(ニュアンス)。私はマントがなんちゃらかんちゃら()。ゆうこりんは閉じてた。心のシャッターを切って自分だけのツアーパンフを作ってください。

←後でちゃんとじっくり見るね…()

2部MC

成功の9割は準備だけどマントが取れなくなることもあったwみたいな話。

ニュアンス箇条書き。

「マントが外れなくなってチエホフと抱き合う…今日いいもの見たでしょ、おっさんずラブ(いやほんとよ)。なんでそんな盛り上がるの!?俺出てないし!!(笑)」

「今日すごくロックじゃない?何本?9本目だけどその中でもロック。モラリティーやったのいつだっけ?先週か。先週は、ずっと深い森の中にいた…こう飲み会で言ったらメンバーに「こいつそろそろヤバいな…?」って思われるの(笑)」

「楽屋でなんとかして(?)メンバーもすぐ帰ったんだけど、帰ってから飲み直す。仲がいいんです。」

「この会場本当に近いね。新潟でのワンマンショーは3年振りです。小松でやってる。あそこもいい会場です。僕ら提灯小屋って呼んでる(笑)」

「日々のイライラをぶつけて。でも語尾にハートマークつけて!ミッチー繊細だから!あらケンは大丈夫。鈍感力いいよなー。ずっと考え事しているからぼーっとすることがない。前乗りで新幹線乗ってて、2階席です。珍しく寝ちゃって、普段移動の時は寝ないのだけど。長岡あたりでブラインド閉めてたんだけど、あっつ!!暑くて起きちゃった。起きたら汗だくで(笑)」

「ひととおりwowowの編集をして、ファンクラブイベントで琵琶湖に行って、8月は引きこもります。」

愛と哲学の小部屋(ちゃんと新幹線の中で書き起こしたやつとそうでないやつの差が…)

Q、(ミッチーの言葉を覚えておきたいのに)残念な記憶力、どうすればいい?
大事なことは覚えているものです。だからミッチーの言葉は大事じゃない(笑)。心のシャッターを切る!Byりえちゃん(笑)。

Q、新潟の好きな物は?
日本酒生きたウニが宮城県産だったってここで話してたやつでしたっけ…?

Q、暑さ対策は?
冷房をかける。(会場爆笑)えっなにか変なこと言った?笑
相棒の、ダカダカてんてててーん♪、相棒の棒のほうは熱さに弱いです。相棒の撮影は8月に始まって、2月下旬、遅くなると3月初めになることもありますが、夏からスーツ着てるから神戸くん涼しい顔して汗だくです(笑)。相棒の棒のほう…棒の方ってwwww彼にも弱みがあって、冬、寒さに弱いです。相棒のいいところは、ゲストで来てるいろいろな俳優さんと知り合うことが出来る。その後共演したときにスムーズに話が出来る…「あの時はお世話になりました」って。
みっちーさんが寒さに強いという話もしてたかもしれない…。

Q、飲み会で話が終わらない上司をどうすればよいか?
同じことを何回も言う人いますよ。近くにいる人だと、唐沢寿明。ミッチーはクールだから、「アニキそれ50回言った」「アニキそれ100回目」とか言っちゃう。おもしろいところは、言っても話し続ける!笑
話上手は聞き上手。酒が入るとオレばっかり。
美容室で髪を切りました。メインは40代なんだけど、アシスタントは20代。20代に戻るなら、なんて話もしました。でも今の20代だと窮屈に思ってしまう…。昭和の男なんだろうな。

Q、どんな男の子になってほしいか、みたいなやつ
1、お母さんを大切にする
2、女の子の嫌がることをしない
3、踊れる

メンバー再登場。(あらケンに)彼女たちと話し合った結果、イライラが飛んできます。
「りゅーちゃんさそり座何位だった?」
「悪かったんで言わないようにしていたんですけど、その代わり血液型占い、B型ですよね?1位でした」
「やったー!ししょーA型でしょ、みともし…」
「何型でしょう~~」
「O型っぽい」
「正解です~」
「O型のひとに失礼な言い方wwりゅーちゃんAB型か」
「AB型ですけど、今日は新潟!」(鉄板ネタだよね!(笑))
おじさんたちオッケーですか?オッケーでーすこの曲です!→放課後ジュリエット

最後、ありがとうありがとう、愛してる愛してる(ジェスチャーあり)この関係最高だな!遠隔ハグ!抱いて帰る(抱きなおし)
という流れでした。

初めての修学旅行遠征楽しかったです!