てんのせん

趣味のこととか、日常のこととか、やっぱり趣味のこととか

BEAT & ROSES 新潟感想

行きのバスで試験勉強やって終わったら(酔って飽きたら)銀魂見てへぎそば食べて川遊びしてワンマンショー楽しんで「シンカンセンスゴクカタイアイス」食べてめちゃめちゃ満喫しました新潟遠征!新潟楽しすぎたんだ。来年度以降機会があったらお泊まりしたいですね…(時間と金の許す限り)。新潟に行くのは実は2回目で、前回は南魚沼に行ったのですが南魚沼と新潟市ってすごく離れてるんですね。新潟市が沿岸部だなんて知りませんでした…←

ていうか銀魂続編楽しみですね。

友人ベイベーありがとー!な新潟ワンマンショー感想と覚書です


1、BEAT&ROSES
仙台でキメが上手くいかなくて(私だけかもしれない)、栃木でやり直して、三度目の正直なビーロゼ!かっこいー!チエホフが腕振ってたの微笑ましすぎた。
愛し合ってるかーい?ってキヨシローさんがいらっしゃった…グッときてしまった…イエーって言えーってのも言ってらしたかな…(?)

2、スリル
栃木で勘違いをして動揺してふりを間違えてしまったのですが←←今回はそんなことありませんでした←

3、CRAZY A GO GO
さっちん先生しか見られない←

4、恋にうつつをぬかしたい
1番終わりの間奏でゆうこりんに何か話しかけてたけど聞こえず。最高の私でありたいあたりからの照明がアツいとてもアツい。悩殺DEATHで目線いただけたかな…!(と思いたい)ところでさっちん先生しか(ry

5、イケナイ関係
小指!小指!「南の島に〜」のあとフェイク(AG♯B)

6、ダークサイドに気をつけろ!
川崎からずっと夜行性ガールだったから久しぶりに聴けて涙した…てかイントロから少膝崩れ的なのだったのでやはり好きな曲が来るとこうなるんだなと←イントロのドラムが省略版っていか2つ入ってからのギター。MCを受けてイタリアン来るよ来るよみたいなのがいとおしい。チエホフが途中でギターを調整してたふうなんだけどシールドがうまく刺さってなかったらしいですね(見えてない)。みっちーさんのギターってDmの(休符)チャチャチャチャッチャチャチャチャ(休符)×2ってやつだよね…?()照明青緑。ところで「Don't fall into the dark side」をベイベー男子に歌わせてて泣きました…泣くよミッチー…。

7、六本木心中
前曲の余韻を引きずってて最初あまり聴けてませんでした←

8、ふたり
マイクオフで「5分だけでもいいから声が聞きたい」って叫んでらっしゃってそれがダイレクトに聞こえたのだけど(前ベイベーだったからか?)、ギターソロのド〜〜〜の音にかき消される風であっそれじゃ届かないと思ってとてもつらかった…普通に悲しかったです…「ごめんね」は囁くっていうかうーん個人的に囁くじゃないんだけど…鳥肌が…( ;∀;)サビのところの照明がオレンジ。いや夕焼けふうなの泣くからやめ…( ;∀;

ここのMCでは、「この会場いいね。魔法にかかりやすい。」とかおっしゃっていて、ベイベーに魔法にかかりやすいでーす(小声)と…(かわいい♡ですって!)。既存のアルバムから「ふたり」という曲を聴いていただきました。「大好きだったよ ごめんね 大好きだったよ ありがとう」全てのラブソングを、2行、4行にまとめるとこうなると思います。次に聴いていただく「瞬きのあいだに。」はそれだけじゃない。愛のうたであり、命のうたです。ニューアルバムから、聴いてください。「瞬きの…あいだに。」

「瞬きの」「あいだに」の間…って思いました。イントロの前左手で何か合図みたいなのをされててその切り替えよって…

9、瞬きのあいだに。
2番最初、まばたーきのって符点バージョンっていうかそういう風に歌ってらした。そして今回も踊りありでした。仙台→栃木→新潟と踊りの印象も秒数も結構違うイメージでした。新潟は1番短かったしミッチーさんが魅せてるというか…仙台は舞い踊るみっちーさんが見てて痛々しいくらいでもあって栃木はそれを上手に演技にしている感じがして新潟はその精度が上がったというか…。

10、Birthday ~バラのブレス~
にこやかにタンバリン奏でながら入ってくるりえさんが美しすぎて。お誕生日おめでとうとハッピーバースデーは今回も(私事だけどよかった…!って思った)。あのときに明るくなる照明がずるい…。サビで指揮されてました♡

11、月下美人
明るいのと赤いギターがかっこいい←

12、インフィニティ∞ラブ
グッドバイブレーション…!!(エモい)「愛してまーす」さすがの揃いっぷりでした笑。インフィニティって言いながらはけてくミッチー。最後「はける口間違えちゃった☆」ってかわいい…かわいい…

13、放課後ジュリエット
ふっしー降りれず。最前ほんとに近いな笑。みっちーさん絶対後ろ振り返っちゃいけないと改めて思った(素で吹いた)。保健室の先生だと\先生!/になるわけだけど(仙台からだったか)やっぱり「Hi ミッチー」「先生!」って普通に笑います。師匠のカウントの取り方がなんかいつもと違った気がしますが気のせいかな。

14、強烈ロマンス
1部での叫びを受けたからかなり胸に。フー!のところでなんかあった気がするけど記憶力。

15、死んでもいい
今の気分は死んでも?で始まる(素直←)。

16、流星栃木で「まだ僕の目は遠くまで見ようとしている」のところのかっぴらかれた目に怯んでしまってからそこがある意味で怖い。ていうか黒目が小さいから(?)開かれた時のあの白目と黒目のはっきりとしたコントラストが本当に。

17、Song for you
最後の強く抱きしめたいを遠隔ハグに。その後ジャケットプレイ健在(きゃーって声があちこちで聞こえましたわっかる)。

ロック先輩の煽りはベイベーちゃん呼びで。「こういうときミッチーさんだったらきっとこう言うだろうね…誰のためでもなく生まれてきた証に(ry」

この曲です!!(さっちんゆうこりん、りえさんはけ)

18、夜行性ガール
お金とか貰ってるわけじゃないしのところのピアノがエロすぎてけしからんもっと(ry
「芸能界なんて無理だって」のところで睨まれた(っていうかお説教された←)のは私だと思わせてください←照明青ピンク。

19、バラ色の人生
もう後半戦始まったし今年はSDRないのでしょうか←

「ありがとう。ありがとう。愛してる、愛してる。この関係最高だな」みたいな。はメロディアスBメロ~サビ今回も歌わせていただいた。ミッチーあなたなんだから…!
遠隔ハグのあと「抱いて帰る!」とお持ち帰りされました←しかもはける瞬間に抱き直されたから…!抱き直された…!←

出待ちはせず最終列車へ。このとき優しすぎるベイベーさん方にお世話になりました。ありがとうございました…!!

どこかでりえさんと目が合ったときに微笑まれたのでたぶん勘違いじゃないと思ってるのだけどどこだっけ←あとりゅうちゃんとも勘違いできた。りゅーとぴあの段差すごい…!