てんのせん

趣味のこととか、日常のこととか、やっぱり趣味のこととか

5/19→20

未成年最後の日が2018年5月20日。で、行ってきました仙台〜!というか、未成年最後の週末ってことで会津→仙台ってちょっと贅沢な旅をいたしました…♡

福島旅行

福島県に訪れたのは2度目です。前に行ったのは小学5年生とか、っていうともう8年とか9年とか前ですね…2011よりも前です。そのときは裏磐梯に泊まって、猪苗代湖で泳いだり、北の方に行って鍾乳洞(名前は忘れたました←)を見たり、星空を見たりしました。星空めっちゃ綺麗だった!

今回は会津です。かなり前から行きたいと思ってたので良かった(´∀`)

f:id:musicplanet:20180531173142j:image

あかべぇさんがお出迎えしてくれました。ゆるキャラでたぶん1番好きです。かわいい。

f:id:musicplanet:20180531172725j:image

鶴ヶ城!お城の中に入るのもしかして人生初だったかもしれない…と思ったら京都行ったときに入りましたね、二条城。でもたぶん天守は初…?

見晴らし良かったのですが天候が少し残念で。そういえば福島めちゃめちゃ寒かったです。普通に12℃とかでこれは冬、冬でした。そんな中で凍えながらソフトクリームを食べる私(バラ&ラズベリーって名前に惹かれた)←

f:id:musicplanet:20180531173257j:image

福島県といえば起き上がり小法師だそうで。私こういう目どこかで見たことある。翌日もこういう笑顔を見ることに。

f:id:musicplanet:20180531173641j:image

めちゃめちゃいい感じのご飯。量がえげつなかったのですが美味しかったです。山間部の料理は野菜が美味しい。マジで。

温泉や露天風呂に入りまくりました。新緑が大好きなので露天の景色が…良い!(それを見るために6時起き)あと高台だったので盆地の景色が…夜景が…良い…盆地の夜景っていうのが星空と同じくらい好きなのでのぼせながらも楽しみました。夜景はいい…(n回目)2日目はその温泉で目覚めてから、単身高速バスで仙台へ。目的はみっちーさんのワンマンショー٩( 'ω' )و日程出たときから楽しみにしてた仙台公演でした。そしたら今年ハッピーバースデーって言ってもらえるツアーなの、これやばい(語彙力)

仙台着いたのは昼頃なのですが、青葉まつりやってたのでとりあえずはそれを見ようと大通りへ。伊達政宗さんに会えました…!ていうかそのへんの知識があまりアレなので有名な人しかしらないのだけどあと鉄砲隊の方とかいらっしゃいました。すずめ踊りの鮮やかな衣装の方々もちらほらで。心が小学生なので祭りはテンションが上がります。

入り待ちもして←お土産買って、そしてワンマンショーでした。

公演はたくさん行ってるのでワンマンショーのメモはどんどん増えていきます←新潟ではついにメモに音符が登場しました()瞬きの2番で「まばたーきの」って16分音符出てきたのすっごく良かった…。