てんのせん

趣味のこととか、日常のこととか、やっぱり趣味のこととか

ビートロ川崎あれこれ

感想。やばかった!ギャバス公演オブこれまでのビートロ(私が参加した)!わからなかった方はぜひSKETDANCEを(すかさず布教活動)。さすが雨雲を味方にするみっちーさんである…。

ポンポンも手首もぶっ飛ばさなかったけど語彙力は吹っ飛ばしました。というか知らない間に飛んでってましたね…。

大学に行ってから向かったので入待ちはしてません。友人からめっちゃ雨で…と聞きました笑。川崎超楽しかったし、行きやすいし八王子よりも交通費かからないので来年度以降も参加したい、ということで入り待ち情報は随時受け付けております(笑)

1部

1、BEAT & ROSES
川崎ベイベー!この曲だかは覚えてませんがマイヤーさんの高笑いを曲終わりに聴けた気がします。そして後マイヤー様がお出でになって(イケナイ関係)伏線だったのかなあ…って。

2、スリル
落ちサビのところ、すっごくやべえとなったけどどうやばかったのか覚えてないの残念すぎる。

3、CRAZY A GO GO ~この世でオンリーワン!!~
踊りがんばろう←

MC①

 4、恋にうつつをぬかしたい
まつエクのときに左手でまつげバチッと。ベースがかっこよいですね…(4回目)

5、イケナイ関係
あれ両手で弾いてるんだと思ってみともしガン見してたら1番のサビのキメ最初忘れました←
2番のリエさんソロ、アレンジしてたのがめちゃめちゃかっこよくて。あとリエさんが途中でお胸を持ち上げるふうなことをしてるのを見てしまった…♡
マイヤー様がいらした。これ4×4シリーズでほかの曲ソロやってくことになるワンチャン…?って思いたいです。邪念好きなんだけどダンサー…なぜおらぬ…?

6、夜行性ガール
ホーンがかっこいいですね…!知ってたわかる。わかるけどロックではないなあ(知ってた)笑。アルバムファンカジアの…FUNKASIA☆の…笑。
ていうかこの曲はどうしてもイチャイチャの印象が強すぎてリエさん不在で?ってなりましたが杞憂。かっこよ。でもこの時代に、かなりそういうのに敏感になってるこの時勢に、しかもMCでもどこまでとか話するのにこれやるみっちーさんだよね…

7、六本木心中
最初の「だけど〜恋なんて」のところが好きです。紫に金って映えすぎ。

8、ふたり
最初のピアノのタイミングが最高でした…あ、これって思った!そしてピアノソロの最後の和音明るいな!そしてそして最後めっちゃ拍手のタイミング…踵をトンって揃える、その音が聴こえた瞬間に拍手喝采…すごい…

ここで、「ありがとう。ご着席ください。…始まる前に、席についたみなさんのことをモニターで見ていました。…みんな…髪が綺麗だね。」

「先程もリエちゃんが言ってたけど、感謝という気持ちは愛に含まれる…ううん…言葉にするのではなくて…歌に心を込めます。」

というようなことをおっしゃっていて、言葉にするのではなく〜前の表情からどう気持ちを出せばいいのか模索しているような印象をうけてそれが人間らしくて素敵だなあと思いました。

9、瞬きのあいだに。
及川さんの曲に及川さんが身を任せてるっていうかみっちーさんがされるがままにされてる感じでした。ふぅーって息を吐いてからの拍手よすぎ…。

10、Birthday~バラのブレス~
その前のバラードに圧倒されてたので楽しそうとかも思わなかったし時計の時間確認とかもちゃんとできませんでした←いや、八王子の瞬きもすごく感動したのだけど、今回は感動とかじゃなくて無になったみたいな…。Birthdayは普通にノリながら聴いてた。ドラム叩いてたら(エア)勘違いができた気がする。ありがとう…。

11、月下美人
ラスサビあたりから手を振ってる時に、フィナーレだなあって(明るさというのもありますね)。

12、インフィニティ∞ラブ
月下美人の最後F#からそのままインフィニティ、これ月下美人変わらないってこと?Good vibrationほんっとうに痺れます。リエさんとみっちーさんがやるから…あの二人だからこそ感すごい。みっちーさん2部で青春してるっておっしゃってたけど青春すぎるでしょ…。アレンジ変わった…?1番Aメロの前のホーン厚くなった!?かっこいいーってなりました。間奏一小説目のホーンが複雑になった気がする…仙台で要確認!笑

やばいやばいツイッターで言ってたらHow Beautiful, We Are!←

MC②

13、放課後ジュリエット
赤い人おるやんと思ったらはじめちゃーーん!はじめちゃん最初スカジャン着てたと思ったら赤いTシャツになっててこの人どんだけ赤やねんと思ってたら最終的に黒になってたね!?←
「いきおいあまって今夜にも〜」のところは4人のおじさんに後ろでチューチュートレインとか千手観音とかをやられててみっちーさん笑い出す(歌えなくなる。かわいい) 保健室の先生はゆうこりんだかさっちんの肩に手を置いてたのだけど、冷静さを失ってそれ以外の記憶が無いのがつらいです。白衣サービスに悩殺DEATH…てことで仙台で(この曲だったらリエ先生だったら)出際の演技を確認します。4人でやるの楽しすぎるな…!あと途中でチアのところ電光掲示板にセリフ載ってるの気がついたんだけど前からでしょうか。 

14、強烈ロマンス
ギャラクシー以外のところにも宇宙があったなって。ここ2曲って放ジュリの終わりの音と強烈ロマンスの最初の音が同じだから繋がりがすごくいいんですね。

夕焼け!\にゃんにゃーん/…8時だよ!\全員集合ー/……今の気分は、死んでも!\いいー!!/< br>と遊ばれて。

15、死んでもいい
モンキーよ♡って若ミッチーさんっていうか流星光一郎先生がいらっしゃっいました…!師匠が落ちサビのところでポンポン落とされて、シルエットで振り返った動作が見えて笑ってたよね←
大サビ、みっちーさん歌わなくて。笑顔で、客席見たり、下向いたりして。大サビだから客電ついて、客席明るくって…なんかいろいろ崩壊しました、この大サビ歌わないっていうのにとても弱いです。

ミッチーコールは通常バージョンでした。チャチャおじさんが見えるお席だったので横見ながらコールしてた←

16、流星 あらケン、アコギああやって弾いてたんだ…!と思うなど。席が席だったのですごく良く全体が見渡せました。照明の美しさにやられてました。光の筋が見えるから…。

17、Song for you
シン…となってからあのリフ、自然に笑みが浮かびますね。それで羽が降ってくるのもうこれは幸せ噛み締めるしかない。ジャケットプレイー♡

18、Shinin' Star
まあしゃいにんかとは思ったけど(SDR聴きたかったまだやらないのかな?←)今考えてみれば、踊る、楽しむほうを優先させてサックスにあまり注目してなかったのが悔やまれるヾ(:3ヾ∠)_いやこれ本当に悔やまれる。

 MC①

川崎ベイベー!〇〇高すぎ、美意識高すぎ高杉くん。今日テンション高いです。待ってた?待ってましたかって聞くから、待ってましたーって答えて。「です」とかつけないよ。待ってましたか?川崎はラゾーナのイベントを除くと初めて来た。ダンディ坂野さんと踊った。川崎ベイベー!川崎じゃない方もいるかもしれない。聞きませんよ?笑 まずさあ、川崎ってどこまで?○○は?武蔵小杉…○○、○○…鶴見は?わたくし、川崎とは縁もゆかりもございまして、○○(映画館?)、見に行きましたよ。しかも初回。深夜から並びました。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、学生のころ大八木弘雄と、川崎に集合してそのまま周遊。大八木弘雄というのは、V6の「愛のmelody」途中、曖昧になってなんちゃらかんちゃら。

とんかつ和幸でご飯食べた。知ってる?キャベツおかわり自由なの!!っていうのはヤギーさんの流れだったかもしれません。

「わたくしと川崎のつながりはこんなもんじゃございません。クラブチッタで昔は前座を行ってた。BOOWYの高橋さんがドラムだったり、○○だったり、そんなこともやっていましたね。あと○○!知ってるでしょー?笑」

「1650人の川崎ベイベーみんなで呼んでみよう、せーの!雨でごめんね!」(みとめた笑)

「3階ベイベー!そこ高くない?股間がキューンってしない?スポットライトの通り道だから、手を高くあげるとこう、ミッチーがこうなっちゃう(手で陰をつける)。手を高く上げるんだったら斜め上とかにね!

2階ベイベー!1階後ろベイベー!真ん中ベイベー!前ベイベー(前ベイベーの後に真ん中ベイベー○○ですかっておっしゃってました)

初心者ベイベー!初心者ベイベー言えた?あ、すこくいい声で返されてしまった笑 せーのって言ったらミッチーって言うんだよ。初心者ベイベーだけで言ってみよう、せーの!そろってない→繰り返し。初心者じゃないベイベー!光博さんって言うんだよ。せーの!俺さ!」

流れ忘れましたが、お風呂上がりに録画したアニメを見ていた、ということをおっしゃってました。「なんのアニメか、それは、銀河英雄伝説です!軍服が好きです。軍服とマントが好きです!八王子ではガンダムの話をしてだいぶ時間を使ってしまった。5日のガンダム総選挙見た?僕は見ました。八王子で言ったやつ全然入ってなかった。グフカスタムは14位、それでも14位に入ってるんだよなぁ。ガルマ・ザビはランキング外。まぁ、いろんなガンダムがありますから。」

ゴールデンウィークみんな休んだでしょ?映画の撮影で、情報公開したから言うけど野村萬斎さんや、香川照之さんや、名だたる名優揃いの作品です。ベテランの俳優さん達だと、誰がどこでシュート決めるか分かってるから楽しい(意訳)。上手いアーティスト同士でセッションしているみたい。はいミッチーってパスを貰って、すかさずシュート。」

あとは普段運転しない人が運転するから事故渋滞とかでストレスが溜まるっていうお話をされてました。

ザ・ガンバローゼズのみなさんです!

オンギターは荒木健くん!「僕はストレスを抱えないんすけど、なんちゃらかんちゃら…頑張ります。」←なんかわかる…と思ってしまった。

間になんか挟んだと思うけど忘れた←トロンボーンは野村インフィニティ!「野村インフィニティです。精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。」

トランペッターフッシー小林!「ミッチーさん撮影したっておっしゃってたじゃないですか。(フッシーの)自宅近くで撮影してたから、いるかなと思ったらいなかった。」「まあ(撮影は)何組もやってますから。」「来るときは言ってくださいよ。」「え!?」「だって前言ってくれたじゃん!」「あ!あったあった!…え、それはさ、フッシーエキストラで出たいってこと?」「まあ僕も役者としてやっていたことも…事務所の方で…」「何言ってんの!?笑」「よろしくお願いします!」

サックスは今日はくわっちです!「僕は初日の気分で」「いやあなた初日だからwww」「それさ、ストラップはじめちゃんのだよね?」「おそろいの作りました!」「おっさんずラブ

師匠「ストレスが慎重に出るタイプ。どんどん縮んでいくから、公演終わるころには見えなくなっているかもしれない。」

「ベースは………」「僕です~~~~!いや~。先ほどストレスの話が出てきましたけど、ストレスを感じている自分が、ストレスを感じていない自分を想像していると、ストレスを感じている自分は、もしかしたらストレスを感じていないのかもしれない…と…」「そう、今を楽しんで生きるっていう話(これそういうこと?私がみともしの話をちゃんと聞いていなかったのかもしれない…w)ね、でも難しい。」「今を楽しみ過ぎて、先のことを何も考えないのも、先のことを考えすぎて今をおろそかにしてしまうのも」「それ俺!常に60歳の自分とか考えてる!!」「60歳とか、ずいぶんと先のことを…あ、そんなことないか!w」「みともしでした!」30歳になるのがそんなに先のことじゃないって言われてる…

コーラスリエベイベー!「ストレスの話が出てきていましたけど、それは置いといて、今日は母の日ですね。何かしましたか?」「してない!」「母って1番強い生き物だと思う。」「クマよりも?」「クマの中でも、母グマじゃないですか?無償の愛、なかなか自分より他人に愛を注ぐことができない(みっちーさんの言葉だったかもしれない)。こうやって、今日みなさんと会うことができたのは、みなさんを産んでくださったみなさまのお母さまのおかげ…みなさまのお母さんに感謝を込めて…泣」「いいねリエちゃんいいこと言うね。(自分より他人ってのが難しいという話が混ざってる…?)。ここにいるみなさんの中で母親の方、今日は母であることを忘れていいんだぜ…忘れていいんだぜ~」

メンバーも2週間ぶりだからちょっとおかしい。やる気は?\マンマン!/お色気?\ムンムン!/久しぶりにやったみたいなこと。遠隔アーチェリー。オッケーですか?

4、恋にうつつをぬかしたい