てんのせん

趣味のこととか、日常のこととか、やっぱり趣味のこととか

BEAT & ROSES札幌感想と覚書(ネタバレ)

f:id:musicplanet:20180410003517j:image

札幌に飛びました←

ホテルまで歩きながら観光して、荷物置いたら入待ちに間に合ってしまう時間だったので←入待ちもして←

入待ちのみっちーさん、黒の帽子、黒いコート、黒縁メガネ、黒いズボンに青い(エメラルドグリーンがかってる青みたいなの)シャツでスマートに輝いてる感がとてもかっこよかったです。その時に「寒くない?風邪ひかないでね。後でね!」と仰ってました。風邪ひかないでねとか優しい…。

セトリは市川と変わらなかったです…!打ち上げのときにベイベーさん達と八王子セトリがどうなるか気になると話してたのですが本当にそれ。

1、BEAT & ROSES
最初にスピーカーの不具合?ん!?と感じたところがあったけどその後気にならなかったからPAさんが何かしてくださったのかしら…。最後に札幌ベイベー、道産子ベイベー。道産子ってすごく新鮮(関東民)

2、スリル
ダンサー登場シーンをちゃんと確認しました←

3、CRAZY A GO GO
今年のクレイジーはずっと聖域の裏拍バージョンなんですね。

4、恋にうつつをぬかしたい
かわいい(語彙力)

5、イケナイ関係
2番でエレピがたくさん入っててめちゃめちゃオシャレだと思いました。最後に静かになるの良いな。コーラスが倍かっこよく聴こえる。

6、ダークサイドに気をつけろ!
好きです。ワンチャンここの枠、青春キラリになったりしない…?と勝手に思ってた(願望入りあらケン枠) 
好きです(2度目)みっちーさんすごく動いてたなぁと、私が動きすぎて視界が揺れただけかもしれないのだけど!←

7、六本木心中
(おそらく年齢的なもので原曲をあまり知らないので(市川のあとYouTubeで数回聴いたのみ))ダンサーさん達の衣装がやっぱりかわいい、という感想しか…←ブーツかわいい…!!

8、ふたり
最初のピアノのタイミングが市川に比べ早かった?場所的な問題なのかカツンと聴こえなくてちょっと悲しかった(´・ω・`)みっちーさんめちゃめちゃ入り込んでてこれは…良い…と思った(語彙力)
原曲、Cメロのところでパラパラ聴こえるピアノはなかった。
最後の和音下からファラレ+ドファソド
「お好きなように…座りたければ座る。踊りたければ踊る。僕に見とれていたければ見とれる。ニューアルバム、BEAT & ROSESから新しいバラードです。聴いてください(ニュアンス)」みたいなことをおっしゃってました。

9、瞬きのあいだに。
イントロが始まってまもなく、手首つけてるベイベーさんに「ごめん、それ消してくれる?」そして「ありがとう」。あーー本当にそういうところです…!!ありがとうっておっしゃるみっちー本当に…!!!その時、ペンフレンドの「なくなってしまいました」というところだけピンポイント浮かぶくらい、これだからみっちーさんを好きになったんだよなぁ以外の感情が行方不明になった←
1サビではドドレ♭ミ♭レ♭ードーミ♭でソ♭は出てこない。

10、Birthday~バラのブレス~
プレゼントはバラのブレス♪のところで左手首上げるみっちーさん…!!
サビの刻んでるギターが明るさを倍にしている、というかリズムが楽しいですね。

11、月下美人
悲ロケかなと一瞬思う最初のドラム()
曲の途中に笑顔!!という言葉を聴くだけで本当に口角上がるんだからすごい。

12、インフィニティ∞ラブ
月下美人の最後F#からそのままインフィニティ、と思ったら入りがずれてやり直し(月下美人の最後から)
電光掲示板登場。サビなのさ…笑
曲途中でおいで!札幌ベイベー!と何度も仰ってたのが印象的。みっちーさん、とても楽しそうで会場のテンションもみっちーさんのテンションも高かったたぶん。

休憩

How Beautiful We Are

愛哲明け。
りゅうちゃん→イヤモニするからみっちーさんの言葉が2階にいても(?)聴こえている。
普通じゃなくていいと思いますよ。(み「そうそう!」)
ほら、僕達普通じゃない?じゃないですか。僕とみっちーさんだったら僕の方が普通(みっちーさん、りゅうちゃんのほうが普通ではないと反論、反論に反論りゅうちゃん)
でも普通じゃないのいいじゃないですか。楽しい!!
み「本出したら?笑」

みともし→メガネを変えてる。青になってる!
前後は覚えてないけと、気の持ちようとか…?「手は抜いて、気は抜かない…でしたっけ、あ、手を抜くんじゃなくて力を抜くっていう…」
み「振ったのが間違いだった!笑」

そろそろオッケーですか!
オッケーでーす

13、放課後ジュリエット
イントロでざわざわ。
りえさんちょっと「Hi ミッチー!」の言い方をいい感じに変えてたような気がする。いや、あれか?慣れか?

14、強烈ロマンス
イントロでざわざわ。
合言葉はギャラクシー♪のところで電光掲示板の背景が宇宙っぽくなってたような!
「いーまーわーの」キヨシロー!!

15、死んでもいい
出すもの用意した?と確認あり。

アンコール
16、流星
すごくこちらが入りやすいと思える歌い方をされるみっちーさん…!となった。好き…。

17、Song for you
打ち上げでお話ししたベイベーさんが仰ってたのですが、露天風呂に入ろう♪のところでジャケット掴んではだけさせ…。

ダブルアンコ
・Tシャツについて
み「お姉さん(ゆうこりん)後ろがすごい(切り込み)。お姉さん(さっちん)もねぇ、肩がどうのこうの…りえさんは、あ、何もしてないのね。あらケンくんは袖切った?上にあげてるだけか笑」
ゆうこりんの切り込みは背中に10cm×1cmほどの長方形がたくさんある感じ(わかりずらい)

・リエさんのコーラ
みっちーさんがTシャツ何かしてるかとりえさんを見たときに、りえさんがコーラを飲んでいて、そこで気になったのかみっちーさんが「リエちゃんっていつもコーラ飲んでるけど歌ってる時にゲップとか出ないの?」と。そしたらりえさんが「出ない。おへそからマシュマロは出る(´>ω∂`)」みたいなことを。可愛いですいくらですか。りえさんのマシュマロはグッズで出ませんか←

み「メンバー紹介!」
ベ「ええー!?」
み「やるの?行列間に合わないじゃん!」
行列間に合わないって何度も言ってた。見てほしいんだなー笑 帰ったら見ます!
み「師匠に聞いてみましょう」
師匠「なんちゃらかんちゃら…おかわりおかわり〜」
み「何キャラなのwww」
おかわりですか!?
おかわりでーす!!

18、バラ色の人生
前のベイベーさんごしに勘違い出来たかなぁなんて思いたい←
最後みっちーさん、師匠に「かっこいーーーー!!!}

メンバー紹介
さっちんが三つ編み(?)を上にあげたらみっちーさん、ひみこさまみたい(笑)とツッコミ。会場からかわいいー!との声が上がり、みっちー「かわいい?かわいいよなぁ(ニュアンス)」
スタッフにも盛大な拍手を×2

客出しメロディア
サザエさんが踏襲されてくwwwホーン隊は楽器を掲げて楽しそうに。
心が壊れそうになる♪から口ずさみ踊るみっちー。

みんなで渾身の力をこめて、呼んでみよう、せーの!
ミッチーーーーー!!!!
「両手を広げて、遠隔ハグ!
…北海道といえばさ……ミル貝だよね…」
ざわざわ…ざわざわ…
「すかさず(ry…北海道といえばさ…毛ガニだよね…」
またね!チャオ☆

初めての道産子ベイベー、会場が和気あいあいとしてて、みっちーさんも仰ってたけど温かくて、遠征してよかったなぁという気持ちでいっぱいです。ベイベーさん方、どの地方に行っても優しい。幸せです(打ち上げ楽しかったです!)。