てんのせん

趣味のこととか、日常のこととか、やっぱり趣味のこととか

ビートロ初日あれこれ

f:id:musicplanet:20180403232052j:image

開演時間がはやい。まっ昼間っからミッチーです。なんか昼間っからミッチーっていうなんかその。

お席は後ろベイベーで比較的踊りやすいところでした(通路)。

みっちーさんの神通力が効かなくなってきたようなので晴天でした。あっつかった!夏!!

新歓で頭がいっぱいなのと初日だったのでMCほとんど覚えていないのですが。ていうか2部が…ふたりとダークサイド来てまじか…!となったのとカッペリーニに支配されたので愛哲ぶっとんだのわりとショックで予想外の事態が起きたときに頭を切り替えるのとギャグ()に慣れておくのは重要だなーと←

舞台セット。好きです。特にあの幟…!あれかっこよい…!グッズはバラを全面に押し出しているけど、舞台は和を全面に押し出している感じ…!普通にかっこよいというところ。赤に金に黒に、お館様かなーみたいな、いやものすごく好きです。好きです。

曲の途中で「初日!初日ベイベー!○○ベイベー!ちばちばベイベー!」叫んでたのはくれいじーだったかな、スリルだったかな。

MC

コーレス順番にやって遠隔頭ポンポンして(前ベイベーだけロックンロールですか?に頭ポンポンはなし)みっちーと会場の相乗効果っ!相乗効果は人差し指で掛け算してる。正直に言って、惚れてますか?(みっちーがベイベーに惚れてる度合いは)今後のあなたたちにかかってます笑。

(みっちーと10個20個年が離れてる)お嬢様、というのにざわざわしない!って話。みつひろさん呼び。心は乙女なひとー!男子!男子多い!!男子は心は乙女じゃなくていい(?)アニキって呼んで!(アニキー)せーのって言うから!せーの!…キャラじゃないw

最前で緊張して口に手を当ててるベイベーさんに「なんで口を手でおおってるの?」緊張してしまって…それよりも隣の方が紹介してくれた…ということで隣の方とみっちーさんが握手する優しい世界。

ロックはジャンルじゃなくてスピリット。散々に踊って…存分に…言い間違えちゃった笑。存分に踊っていただきます。お嬢様方。

書き込んじゃいけない完全寛解の罠話。見どころは3人で飲むシーン。←いやわかる

書き込むなよ〜(ぱそんこかたかた)

ここだったか、最近は情報が早くてPON(?)の内容が楽屋につく頃にはニュースになってたとか。楽屋につく頃ってライターどんだけ早いの…(笑)

メンバー紹介は悲ロケイントロのアレンジみたいなやつでした。The Fantastics改めてがんばローゼスの演奏…がんばローゼス…()

バンマスの話がアレすぎてギタリストの話が吹っ飛んだ話しますか…。ロックサイコーとかおっしゃってましたか…?あ、距離が近いなぁと思いました←飲んでて〇〇と言ったら乗ってきてロゼケン!とかなんちゃら。

りゅうちゃん(吉ロゼ龍太さん)は寝言で間違えて「あらケンと気持ちイイことがしたい…」と言ってしまったのを師匠に聞かれた(めっちゃざわざわ)それで、みっちーが師匠に確認を取ったら師匠が冷静に肯定するという、私達は一体何を見せられた聞かされたのだ…?

フッシー…花粉症で右の鼻から鼻水が垂れてくるのでベストの裾が光ってたらそういうことだと思ってください。

はじめちゃん…今年も手首にツッコミというか、キラキラしてますね。みたいな。

野村さんは下着がどうのこうの。

師匠(ロゼ薫さん)…花粉症でキメのときに両方の穴から鼻水がたれてくる。光ってたらそういうことだと(ry

みともし…いやいやいや〜(定型文)みっちーにあなたは(ベースコーラスのマイクが)あっても前に(りえさんマイクのとこまで)出てくるのねと笑いながら突っ込まれてました。「がんばローゼスというバンド名でベース…バンド名じゃないか笑。」そしてトータルコーディネートに青のメガネが合ってないとも突っ込まれ。みっちーさんが買ってあげるのか、札幌でのみともしのメガネには注目したい所存です。いちいちポーズ決めるみともし、かわいいです!よ!

りえさん…「ミッチーさん、MCで惚れるのは今後の君たちにかかってるとかおっしゃってましたけど、充分惚れてっから。この歌詞きっとベイベーたち好きだよとかレコーディングで惚れてるのがわかるから」とかそういうことを言ってらした気がします。

新しい曲も昔の曲もやってくと。古い曲好きなのでめちゃめちゃ嬉しいなーと思った記憶があります。でも昔の曲ってどのくらいでしょうか。わーい昔の曲だと思ってたら3部作の曲来たけど流星あたりは昔という感じ。3部作、3部作ね、なんとなく、3部作って曲のキャラが濃いというか。

バラード間MCは曲紹介だけ。今年のバラードは1曲目が大好きですが瞬きに入る前にちょっとここで休憩を挟みたいという感じだと個人的に思うのでエモいMCを待ってます…が、ふたりが涙が出るほど好きなのでエモいの来ても今はそれどころじゃない。ところで何言ってたっけとなる説()

2部明け。愛哲は2個目で語ってるなぁと思ってたのが吹っ飛んだのでこれがショックすぎる( ;∀;)ツイッターで各自補完してください←

今回のツアーで背中を向けることが多いみっちー。大人だから背中もかっこいい(?)背中を見て欲しいのに足を見られるみっちー「足を見ない!」

背中がかっこいいのが大人の男だから相乗効果大人の男バージョンは振り返りバージョンっていうか見返り美人

初心者ベイベーいじりもありました。「初心者ベイベー!初心者ベイベーいじってなかった。いじるじゃない笑。愛し合ってなかった。初心者ベイベーだけで〇〇ですか?出来るじゃん!上手じゃん!」とか。愛哲の説明が「哲学的大喜利」とかおっしゃってましたが、一個目の質問が全く哲学的ではなくというさすがの展開に。←指パッチンどうしたら出来る?というもの。客席からパッチンパッチン。ゲッツ筋に当てるのがポイントのようです。みっちーの場合指パッチンしたあとのポーズにまで気を使うから人差し指の方向に意識してるとゲッツ筋にうまく当たらないとか。確かに!(笑)

みんな怪我してない?という話になって「冷静、冷静に、冷製パスタ、カッペリーニ…(ざわざわ)(席についてない人に)焦らなくていい。コケるくらいなら何かを諦めよう。冷静に、冷製パスタ?\カッペリーニ/これ使わない方がいい笑。」

がん消滅話再び。渡部さんは「ミッチー、ミッチー…」と二度呼ぶ。渡部さんはみっちーの1つ上、みっちーはゴルフをやらない(メモ)

唐沢さんとは何度目の共演?と出演作指折り数えてた。本当に多いんですね…普通に覚えてないです…。(ごめんなさい大半見てません←)唐沢さんに「お前…!」とか「お前こそ…!」とか言えるのが嬉しいらしいです。かわいい。

この宇宙にあなたは一人しかいない、控え室にご自由にと置いてあっても誰も読まないというのに反論してたあらケン。マイクのやりとりが、距離が近くて、なんか、…微笑ましい←

あ「ミッチーさんくれないじゃないですか」み「2000円で」

コントかよみたいなやりとりをあんなに近い距離でする40オーバーのお二人がかわいい。りゅうちゃんも2000円とか言っちゃうみっちーが可愛いみたいなこと言ってた気がする。わかる…

み「インフィニティ野村と野村インフィニティ、どちらがいいと思う?」に答えたの誰でしたっけ…!その後本人にどっちがいいかと聞いて、どっちでもいいけど、前に言った方(インフィニティ野村)で、と言ったらみっちーが「野村インフィニティ!」と叫んで自分で爆笑してて可愛かった話。これどこだったか。最後のメンバー紹介は野村さーんだったかな。

ダブルアンコの前に師匠のドラムソロ。師匠にまだ叩かせんの?もう少しで還暦だよ?とか。還暦マジっすか。

最後のメンバー紹介の前あたりでマジ卍ぶっ込まれた気がして意味がわかりません。及川さんマジ卍知ってるのね…!←

ところで前回の記事に書き忘れたのだけどそんふぉの最後だったかドラムのどこどんっ!ってのが素敵すぎた。みっちーと本当に息があってるんだなぁと思った記憶。

その他、思い出したら追記してきます←

ベイベー打ち上げでファミレス寄るのもあと数回なんだろうなと思うと寂しくなってきました←

f:id:musicplanet:20180404182157j:image

本当はカッペリーニが良かったのだけどメニューになくて、でもパスタの気分だったのでスパゲティーカッペリーニはいつか食べます(笑)