てんのせん

趣味のこととか、日常のこととか、やっぱり趣味のこととか

リエパで乾杯

行ってきました!!

リエパの「本日で結成から丸3年!みなさんのおかげでございますスペシャルライブ!」!!

まる3年!おめでとうございます!!

 

まず、鳥の話をしましょう。

メジロかわいいよメジロ

メグロは天然記念物ですよね、小笠原諸島とか、限られた地域にしか生息していません。街頭でもよく見られるあのメジロはスズメよりも小さくて全長はかなりトップクラスのスモールさ。日本で見られる最小の鳥はキクイタダキだったかと。頭が菊の花のようになるから、こんな名前(だったはず)。ヒタキのお仲間で、ちなみにヒタキ類だとルリビタキが好きです。オスは綺麗だしメスも地味でかわいい。大学生になったので軽井沢に言って一週間くらい野鳥観察をしたいものです。軽井沢だと確かコマドリとかも見れたはずー。一生で一度見てみたいのはアカショウビンです(色で思い出した)

 

ここから本題。

リエパの前に友人ベイベーさんと食べ放題行って、食べすぎて、これは歩こうとなって1時間強歩いて(笑)

f:id:musicplanet:20180301133533j:image

当分甘いものはいらない( ˘ω˘ )

アイシングクッキーが作れたのでメジロ作りました。ええ、鳥ガチ勢です。そこから1時間ちょい歩いて目黒へ。早く着きすぎたのでおしゃべりして開場待ち。

 

ブルースアレイ、外観がとてもおしゃれで、撮ってないけどロゴからオサレさは伝わるかと思うのだけどセンスがないよ。

f:id:musicplanet:20180301144222j:image

開場が18:00、開演が17:30(ちょい押し) だから間の1時間半でご飯食べてってことだったのだろうけどお金がなくドリンクで。

f:id:musicplanet:20180301144929j:image

好きなんですよクランベリージュースってかベリージュース。未成年なのでまあアルコールを摂取することは憚られるわけで…オリジナルカクテルもノンアルコールあったみたいだけど成人してから頼もう。だってお酒が飲みたい。

 

リエパ、今後のライブは未定だけどブルースアレイでまたやるか…も…か…―カ…―…ト―…(途切れ途切れの音声←みともし談)らしいのでそのときに頼みますwww

 

ブルーノートとかビルボードとかケントスなんかと似た感じなのかなーと思ったりもして。

緊張しっぱなしの開演待ち時間を過ごし←場内暗くなって、拍手とともにメンバー登場。お客さんのあいだを練り歩きステージに向かうメンバー!配置的にドラム→キーボ→ホーン→竿→ボーカルといった順番で。目の前ではなかったけど近くを通ってくれましたー嬉しい♡ちなみにりえさんがステージに上がる前にgive me the music sheets演奏してくれました。で、1部開けです。

今回は1部と2部がありましたが、前回みたくりえさんとホーン隊はけてAV女優さんとかで繋ぐのかなと思ったらがっつり休憩、というか歓談タイムというかお食事タイムというか。ブルースアレイシステムってことなのだろうか。

 

かなりここから長くなるのでわけます。

続き→リエパで乾杯② - てんのせん